top  >  【新築】横浜/川崎  >  【プラウドとパークハウスがあるので】ソラシア新川崎2階60平米3,190万円【坪単価175万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【プラウドとパークハウスがあるので】ソラシア新川崎2階60平米3,190万円【坪単価175万円】
2015-01-28

ソラシア新川崎。

新川崎駅徒歩11分、鹿島田駅徒歩17分の10階建総戸数24戸のレジデンスです。
駅徒歩10分超となるのは残念と言えば残念なのでしょうが、現在、新川崎駅では駅徒歩13分のプラウドシティ新川崎と駅徒歩14分のザ・パークハウス新川崎が分譲中ですのでそれと比べると近く感じます。

それに、当物件はそれ以外にも特徴があります。全戸角住戸×内廊下設計(9~10階除く)なんです。
総戸数24戸という小規模なので全戸角住戸自体は別に珍しいことでもなんでもないのですが、この規模・この価格帯の物件で内廊下設計とは驚きです。

内廊下のイメージCGなどがないところを見ると高級感はないのでしょうが、全戸角住戸であれば外廊下でなくとも風抜けはあるでしょうし、贅沢な組み合わせです。

施工は真柄建設。あまり耳にすることのないゼネコンですが、最近ではとりあえずAZEST東十条の実績があります。
また、デベロッパーは日本住宅流通で大和ハウスグループの会社となります。

公式ホームページ
IMG_3850[1]
お部屋は60平米の3LDK、三方角住戸です。北と西がメイン開口部ですが、建物南面を雁行設計としているため、当タイプにも南側に開口部が設けることが出来ているため、低層階でも日照・通風・採光は申し分なさそうです。

間取り的にはイレギュラーなポジションにあるタイプとなるのでちょっと変わってはいますが、柱の影響が少ない点に好感が持てますし、南側の奥行のあるバルコニーは嬉しいですよね。
60平米の狭小3LDKなのでLDKで10.6畳とLDは隣の洋室と同じぐらいの広さしかありませんが、広いバルコニーに面しているため、畳数以上には広く感じることが出来そうです。

収納も専有面積のわりにはある方ですし、収納配置がうまいので居室形状がいずれも非常にきれいなのが素晴らしいですね。

そして、他に気になる点を挙げるとするならばプライバシー面でしょうね。当タイプの玄関を出た正面がエレベーターホールです。ドアを開けた瞬間にこんにちはというケースが少なくなさそうです。

坪単価は175万円。当物件の最上階ルーバル付プランは235万円であり、かなり単価差を設けているようです。最上階プランを除いた全てが60平米台の3LDKですし、プラウドやザ・パークハウスとは価格帯(グロス)を明らかにズラしてきています。
60平米台前半の3LDKは正直ちょっと狭いと思いますが、あれだけの戸数があり、両物件自体も販売が好調とは言えない状況ですから、そこと正面からぶつかり合ったらこちらは大変なことになってしまうでしょうから当然の戦略でしょうね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはなく、水回りの天然石仕様も当然ありませんが、食洗機はついています。

管理費は138円/㎡。内廊下ですが、管理費がかなり安い所を見ると冷暖房はつかないのかな???
駐車場は全8台全てが平置となっています。南北に奥行のある敷地ゆえに空地率の高いランドプランが実現し、駐車場スペースが確保しやすかったようです。駅距離のわりには若干設置率が低い気もしますが、そこまで低い水準ではありませんし、下手に機械式がたくさんあるより将来的なリスクが少なくて良いのではないでしょうか。

【キッチンにも床暖房】グローベルザ目白プレミアム6階46平米4,358万円【坪単価315万円】 | topページへ戻る | 【内廊下×完璧なアウトフレーム】クレストラフィーネ東日本橋56平米5,498万円【坪単価324万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る