top  >  【新築】荒川/北  >  【柱位置に努力の跡が見られます】クレヴィア町屋5階70平米4,630万円【坪単価218万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【柱位置に努力の跡が見られます】クレヴィア町屋5階70平米4,630万円【坪単価218万円】
2015-02-05

クレヴィア町屋。

町屋駅徒歩8分の15階建総戸数42戸のレジデンスです。
ここ1~2年の新築分譲マンションの供給が盛んな町屋エリアにまたも新しい物件が誕生します。

尾竹橋通り沿いの駅徒歩8分ということで特別良いポジションではありませんが、コンセプトは「町屋の威信へ」とのことで周辺物件よりも高級感を意識したものとなっているようです。

公式ホームページ
IMG_3865[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南東角住戸です。尾竹橋通りの影響が不可避なポジションですが、その分前建の影響は少なく日照も良好です。

間取り的には1フロア3戸の全戸角住戸物件らしくなかなか興味深いタイプとなっています。
廊下は実質的な廊下部分を含めるとかなりの面積を消費しており11畳と表記されたLDは実質8畳ぐらいしかないのではないかと思われますが、ウォークスルーの洗面所、吹抜に面した窓のある浴室、ゆとりあるバルコニー面積、となかなか普通の間取りでは実現できない取組みがなされています。

こういった1フロアの小さい小規模物件は柱をアウトフレーム化できていないケースも少なくないのですが、当タイプはかなり努力の跡がみられ、影響は少ない方です。
南面の柱と柱を結ぶラインが室内を通過しているため、室内の梁(下がり天井)は幅・厚み共にかなり強烈ですが、それをカバーするためかワイドサッシとなっているのは良いでしょう。

坪単価は218万円。パークホームズやルフォンと似た単価水準となるようです。このタイプはギリギリ70平米を越えていますが、その他のタイプはいずれも60平米台の3LDKですし、基本コンセプトは同じですね。角住戸は廊下による面積消費が避けられませんし、もうちょっと専有面積があっても良いと思うのですが、昨今のマンションの売れ行きだとなかなか難しいのでしょうね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはなく水回りの天然石仕様などもありませんが、食洗機とミストサウナはついています。

【素敵なエントランスアプローチ】クレヴィア町屋2階62平米3,540万円【坪単価189万円】 | topページへ戻る | 【ゆとりの敷地×充実した設備仕様】プレシス調布73平米5,210万円【坪単価236万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る