top  >  【新築】荒川/北  >  【素敵なエントランスアプローチ】クレヴィア町屋2階62平米3,540万円【坪単価189万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【素敵なエントランスアプローチ】クレヴィア町屋2階62平米3,540万円【坪単価189万円】
2015-02-05

もう1件、クレヴィア町屋。

施工は佐藤秀で先日のクレストフォルム大井町サウステラスも佐藤秀の施工でした。
15階建ということで階高が確保できず直床なのは残念ですが、デザイン面は物件コンセプトが「町屋の威信へ」というだけあってなかなか素敵なものになっています。

奥行のあるエントランスアプローチは間接照明や天然石の使い方が絶妙でこの価格帯の物件としてはかなり高級感を感じる設えと言えるのではないでしょうか。

クレヴィアシリーズは都心部でも坪単価300万円以上の高額物件を数多く分譲していますが、価格帯による共用部のグレードがいい意味で他社よりも少ない印象があります。裏を返せば高額物件でもあまり高級感がないことが多いと言えなくもないのですが、デザイン面に力を入れるデベロッパーですし、このぐらいの価格帯の物件にとっては特にバランスの良さを感じます。

前回のクレヴィア町屋

公式ホームページ
IMG_3866[1]
お部屋は60平米超の3LDK、北西角住戸です。低層階では視界は抜けませんが、北も西も高い建物があるわけではないので、圧迫感などはありません。

間取り的には60平米そこそこというかなりの狭小3LDKなのですが、LD隣の洋室3の引き戸はほぼ完全に開け放つことができるので、2LDK的に利用することも可能なのは良いでしょう。

当タイプは先ほどのタイプよりも柱の食い込みが気になりますし、窓際の梁もやはり強烈なのですが、角住戸としては廊下が非常にコンパクトにおさまっているのは良いでしょう。
廊下を短くするために洗面所はリビングインですが、入口が部屋の隅なのも良いと思います。

収納はかなり小さなものが多いのが気になりますが、シューズインとウォークインもあるのでそれなりの収納力はありそうです。

坪単価は189万円。日照が良いとは言えないポジションの低層階ということで単価は抑えられています。専有面積が小さいこともあり「3LDK」としてはかなり安い水準です。

管理費は257円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしの物件ですが、スケールに欠けるせいかやや高めの水準となっています。駐車場は全5台で身障者用を除いた4台が機械式です。

【あえて3LDKは避けた???】パークタワー晴海 | topページへ戻る | 【柱位置に努力の跡が見られます】クレヴィア町屋5階70平米4,630万円【坪単価218万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る