top  >  【新築】品川/大田  >  【小規模ながら好立地】オーベル戸越公園2階74平米6,890万円【坪単価309万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【小規模ながら好立地】オーベル戸越公園2階74平米6,890万円【坪単価309万円】
2015-02-01

オーベル戸越公園。

戸越公園駅徒歩3分、中延駅徒歩9分、荏原中延駅徒歩10分、西大井駅徒歩11分の5階建総戸数25戸(地権者住戸9戸含む)のレジデンスです。
4駅5路線が利用できる利便性の高いポジションながら閑静な住宅街であることも売りとなるのでしょう。

戸越公園駅は駅徒歩3分圏内にそこそこマンションが存在しており、ここ数年の間にもドレッセ戸越公園プレヴィやベリスタ品川戸越公園などが誕生していますが、どちらも平均専有面積50平米台とディンクス向け中心であり、ファミリータイプ中心の当物件はより希少性があると言えます。

おまけに当物件は駅南側にありJR西大井駅に近くなるというメリットがありながらも、踏切を渡れば戸越公園や文庫の森もすぐという恵まれたポジションです。
西大井駅にはあと1分近いとさらに良かったのでしょうが、前述のベリスタ品川戸越公園も西大井駅は徒歩11分ですし、戸越公園駅からもう少し離れたポジションでないと難しいようですね。

公式ホームページ
IMG_3869[1]
お部屋は74平米の3LDK、南東角住戸です。南側には近い距離に建物がありますが、東側は道路なので前建との距離はある程度確保されています。

角部屋で74平米ですからけして広いとは言えませんが、当物件の分譲住戸は75平米が最大ですから広い方ということになります。

間取り的にはちょっと珍しいタイプですね。南側に洋室2が突出しており、敷地形状が不整形であるためこのようなプランとなっているのでしょう。
洋室2につなげるために廊下は一直線+αという形状でそれなりの長さがありますが、74平米のプランであれば標準的な長さと言って良いでしょうか。
この廊下の長さで洗面所がリビングインというのは残念ですが。

また、気になるのは居室形状とバルコニーですね。
5階建の低層物件のため、柱は細いですし、食い込みがけして大きいわけではないのですが、バルコニーがあまり確保できていない物件ということもあって綺麗な整形のお部屋はほぼ存在していません。このような形状のLDはダイニングとリビングに分けて使いやすいというメリットはありますが、一体感が薄れ広がりを感じづらい面はあるかもしれません。

ただ、洋室3にウォールドアが採用されている点は素晴らしいですね。かなり縦長の空間にはなってしまいますが、違和感なくLDと一体利用が出来そうです。

坪単価は309万円。前回のプチバブル崩壊後に分譲された前述のドレッセ戸越公園プレヴィ、ベリスタ品川戸越公園は平均坪単価280万円であり、当物件は概ねそこから1割高という価格設定となります。昨今は2~3年前に比べ1.5~2割近く高くなっているエリアもありますし、これでも抑えられていると言えるのかも知れません。
当物件は完成売りでモデルルームにかかる費用を削減できている点がプラスに働いているのかも知れません。

【直接出入りできる土間】オーベル戸越公園1階69平米5,880万円【坪単価280万円】 | topページへ戻る | 【洋室1は外廊下沿い】パークホームズ本八幡2階75平米4,598万円【坪単価203万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る