top  >  【新築】品川/大田  >  【直接出入りできる土間】オーベル戸越公園1階69平米5,880万円【坪単価280万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【直接出入りできる土間】オーベル戸越公園1階69平米5,880万円【坪単価280万円】
2015-02-01

もう1件、オーベル戸越公園。

施工は鍛治田工務店、設計は東急設計コンサルタントです。直床なのは残念ですが、小規模ながらこれぞオーベルというカラーリングのデザイン性が高い建物はなかなか素敵です。

奥行のある敷地を活かした奥行のあるエントランスホールは物件規模からすると広さを感じますし、エントランスホールの突き当たりに中庭を配置したランドプランもなかなか凝っています。

敷地の接道部分が少ないこと、駅近物件であること、などが影響したのかファミリータイプ中心の物件ながら駐車場が身障者用の1台分しかないことは残念ですね。

また、当物件は昨日のパークホームズ本八幡などと同じはやりの(?)完成売りですが、昨年10月に完成しているのになぜに入居が4月上旬なんですかね???
3月中に入居できるのとできないのとでは大きく違ってくると思うのですが・・・。

前回のオーベル戸越公園

公式ホームページ
IMG_3870[1]
お部屋は70平米弱の2LDK+土間、南西角住戸です。敷地の奥まったポジションの1階住戸ということで囲まれ感は拭えませんが、専用庭、土間がついた非常に特徴のあるプランとなっています。

芝浦アイランドグローヴタワー、オークプレイス月島などメニュープランなどとして土間プランを提案してくれる物件はこれまでもそれなりにありましたが、基本プランに土間がある物件は非常に珍しいですね(ザ・パークハウス上鷺宮には土間付きのハナレがありました)。

当物件の土間は玄関とは別の位置に出入口が確保されているのが大きなポイントとなります。このような2WAY仕様だと使い勝手が広がりますし、メニュープランなどでは出来ない取組みと言えるでしょう。

70平米未満の角住戸ということで少々狭い感じはしますが、玄関位置は良い方なので居室独立性を確保しつつも廊下は短めにおさえることが出来ていますし、バランスは悪くないでしょう。

やはり洗面所はリビングインですが、先ほどのお部屋同様にLD隣の洋室にはウォールドアが採用されている点も好印象です。

坪単価は280万円。専用庭付のタイプは2階住戸と単価がさほど変わらないケースも少なくないですが、当物件の場合は1階住戸は前述のように囲まれ感があるので単価が抑えられているようです。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんし、水回りの天然石仕様などの高級感もありませんが、食洗機はついています。浴室のダウンライト照明やトイレの手洗いカウンターなどデザイン面を重視している点にオーベルらしさを感じることが出来ます。

管理費は361円/㎡。外廊下、ディスポーザーなし、かつ、小規模物件であることを加味しても高いですね。駐車場が平置3台分ぐらいだけでも確保できていれば大分違ったのでしょうが。

【笹塚のランドマーク】メルクマール京王笹塚レジデンス21階82平米415,000円【坪賃料16,747円】 | topページへ戻る | 【小規模ながら好立地】オーベル戸越公園2階74平米6,890万円【坪単価309万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る