top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【この単価で内廊下×天然石天板】プレシス北千住10階70平米4,800万円【坪単価226万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【この単価で内廊下×天然石天板】プレシス北千住10階70平米4,800万円【坪単価226万円】
2015-02-04

プレシス北千住。

北千住駅徒歩11分の13階建総戸数36戸のレジデンスです。
日光街道沿いのポジションではありますが、北千住駅は駅近物件が比較的少ないエリアですので、徒歩11分であれば十分に徒歩圏と言えます。

総戸数36戸ということでごくごくありがちな一建設物件ということになりますが、荒川区の花火が至近距離で望めるポジションであり、屋上にスカイテラスが用意されています。
また、内廊下が採用されているのもポイントが高いです。
最近のプレシスはプレシス横濱関内パークアベニュープレシス八丁堀リバーフロントなど内廊下を採用する物件が多い気がします。当物件も坪単価200万円を少し越えているぐらいであり、一建設の物件に限らずこの価格帯の物件で内廊下が採用されることは非常に稀です。

施工は菊池建設、設計は西尾建築設計です。

公式ホームページ
IMG_3872[1]
お部屋は70平米の2LDK+S、南東北の三方角住戸です。東をメインバルコニーとしているのは1フロア1戸だけなので、三方に開口部を設けることが出来ています。

間取り的には1つ1つの開口部が小さめなのは残念ですが、角住戸としては玄関廊下がコンパクトに纏まっていますし、柱もほぼアウトフレーム化された好感の持てるプランです。

収納も大きなものはないものの数的には充実していますし、収納力も上々だと思います。

気になる点を挙げるとするならばトイレのドアの開く向きでしょうか。
この開き方だとドアを開けると玄関方向から丸見えになってしまいますね。こういった位置にトイレがある場合は一般的に反対方向に開くようになっているはずです。

坪単価は226万円。駅徒歩10分圏内であればもう少し強気な設定にすることも可能だったと思いますが、11分ということで中小デベらしく手頃感のある設定となっている印象です。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機は付いていますし、水回り天板は天然石仕様となっています。浴室照明はダウンライトではなくブラケットタイプなのが残念ですが、トイレに手洗いカウンターがついていますし、単価以上の高級感を感じることのできるものとなっています。

管理費は192円/㎡。総戸数36戸しかない内廊下物件とは思えない安さです。冷暖房ついてるのかな???
敷地面積わずか400㎡しかない物件ですが、駐車場は4台(身障者用1台含む)確保出来ています。

【ゆとりの敷地×充実した設備仕様】プレシス調布73平米5,210万円【坪単価236万円】 | topページへ戻る | 【凄い石畳】ザ・パークハウス荻窪大田黒公園3階70平米8,998万円【坪単価425万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る