top  >  【新築】東京都下  >  【ゆとりの敷地×充実した設備仕様】プレシス調布73平米5,210万円【坪単価236万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ゆとりの敷地×充実した設備仕様】プレシス調布73平米5,210万円【坪単価236万円】
2015-02-04

プレシス調布。

調布駅徒歩10分の7階建総戸数30戸のレジデンスです。
鶴川街道沿いのポジションで静かな環境とは言えませんが、全戸南東向きで鶴川街道に背を向けた配棟、そして、再開発の進む調布駅に駅徒歩10分というポジションはなかなかバランスが良い印象です。

総戸数30戸ながら敷地面積は1,000㎡超とわりとゆとりがあり、全11台の平置駐車場、全67台の駐輪場を設置することが出来ています。

設計は光和設計、施工は三木組ということでプレシスでお馴染みの組み合わせです。
外観やエントランスデザインに特筆すべき高級感はありませんが、暗めの配色の外観デザインはこの辺りでは珍しくそこそこ目立つ建物となるかもしれません。

公式ホームページ
IMG_3874[1]
お部屋は73平米の3LDK、南角住戸です。このプラン以外は65平米前後の3LDKばかりでなんとも弱気なプレシスらしいプランニングですが、このタイプだけでも広くしようと言うことでプレシス物件としては広めの73平米という設定のようです。

角住戸ながら玄関廊下が一直線のプランなので、一般的に廊下がクランクしたタイプの75平米以上の角住戸と同水準の使い勝手があると思います。

LDKは15.6畳と特別ゆとりは感じませんが、洋室3室はいずれも5.5畳以上ですし、収納がかなり充実したプランとなっています。

気になるのは洗面所がちょっと狭い点とバルコニーが1面しかない点でしょうか。反対側の角住戸は2面とも大きなバルコニーがあるんですけどね。

また、角住戸ながら玄関ポーチがないのも残念です。

坪単価は236万円。当マンションの中では非常に条件の良いポジションなので単価はそれなりです。ただ、調布駅前はこれよりも坪単価100万円以上高い世界となっていますから、駅徒歩10分圏内でこのグロスであれば需要は十分にあるものと思われます。

設備仕様面はディスポーザーはありませんが、食洗機は付いていますし、やはり水回りには天然石天板が採用されています。
また、トイレ手洗いカウンターの他、浴室のフラットラインLED照明、さらに電気式ではなく温水式床暖房(プレシス物件は基本的に電気式。例外はプレシス西ヶ原ぐらい???)とこの単価水準の物件としては異例とも言える仕様となっています。
大手デベがブランド力に胡座をかいて次々と専有部のコストダウンを図る中、対極を行く戦略で差別化を図るということでしょうか。

管理費は253円/㎡。先ほどのプレシス北千住は内廊下で192円/㎡だったのですが、ここは外廊下でなぜにこんなに高いのでしょう???
駐車場も平置で全11台もあるので駐車場収入もそれなりに期待できるでしょうに。

【柱位置に努力の跡が見られます】クレヴィア町屋5階70平米4,630万円【坪単価218万円】 | topページへ戻る | 【この単価で内廊下×天然石天板】プレシス北千住10階70平米4,800万円【坪単価226万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る