top  >  【新築】東京都下  >  【大田黒公園を望む】ザ・パークハウス荻窪大田黒公園4階72平米10468万円【坪単価484万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【大田黒公園を望む】ザ・パークハウス荻窪大田黒公園4階72平米10468万円【坪単価484万円】
2015-02-03

ザ・パークハウス荻窪大田黒公園。

荻窪駅徒歩7分の4階建(建築基準法上は地上3階地下1階建)総戸数33戸のレジデンスです。

このエリアにおいては第1種低層住居専用地域であること自体はそれほど珍しいことではありませんが、約8,900㎡の日本庭園である大田黒公園至近という稀なポジションです。

同じく大田黒公園至近のパークコート荻窪が前回のプチバブル期真っ只中である2007年に分譲され平均坪単価約420万円と超高額だったことが記憶に新しいですね。

こちらはさらに大田黒公園に近く、かつ、上層階住戸からは南方向に大田黒公園ビューも楽しめるポジションとくればパークコートを上回る価格となるのは当然なのでしょう。

公式ホームページ
IMG_3877[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南西向き中住戸です。最上階住戸ということで正面方向に大田黒公園の緑が望めます。大田黒公園は周囲の緑が深いので、日本庭園を一望という感じではありませんが、それでも気持ちよさそうなのは確かです。

間取り的にはナロースパンであり大田黒公園ビューを多くの南西向き住戸で分け合っている少々セコイ造りということも出来ますが、良く言えば価値ある住戸を少しでも多くの方に味わってもらいたいということなのかも知れません。

当物件は高額物件にもかかわらず内廊下設計でないのはやはり残念ですが、このようなナロースパンであることを考えると吹抜を採用した外廊下設計が現実的なのは確かです。
このスパンで内廊下設計にしたら吹抜を造った所で行灯部屋が相当数発生するのは避けられませんからね。

また、この価格帯の物件で洗面所がリビングインという点に驚かされます。少なくとも私はこのような坪単価の物件で洗面所がリビングインの物件は思い当たりません。
ただ、リビングインにしているだけあって廊下はコンパクトですし、柱も完全にアウトフレーム化されているので、居室形状は完璧ですね。
洋室3の引き戸が戸隠れに完全に収納できるタイプなのも素晴らしいです。

坪単価は484万円。前述のパークコートとの比較で言えばそこまで驚くほどのものではないわけで、非常に希少性のあるポジションであることは確かですが、荻窪が坪単価500万円弱というのは衝撃が無いと言えば嘘になりますね・・・。前述の通り間取りだけ見たらとても億ションには見えませんし。
ちなみにルーバル付の最高額住戸は坪単価520万円です。すごいですね・・・。

設備仕様面は総戸数33戸ながらディスポーザーがついていますし、食洗機、水回り天然石天板、キッチンバックカウンターなど、それなりのものにはなっていますが、ビルトインエアコンや浴室の天然石仕様など特筆すべき高級感のある仕様はありません。

【凄い石畳】ザ・パークハウス荻窪大田黒公園3階70平米8,998万円【坪単価425万円】 | topページへ戻る | 【すごい玄関位置、すごい廊下】メルクマール京王笹塚レジデンス14階34平米16,5000円【坪賃料16,052円】

このページのtopに戻る

コメント:

驚愕!

 毎日楽しみに拝見させて頂いております。
以前に荻窪に住んだことがあります。
素敵な公園であることは確かですが、
駅距離もありますし、72平米で1億には
心底驚きました。
個人的には芝公園&東京タワーが望める
お部屋ならば1億円も納得!ですが…
遠い夢でしょうか。
不動産価格上昇はすさまじいですね。
このバブルがいつ弾けるのか怖いです…

コメントの編集

Re: 驚愕!

ご無沙汰しています。
楽しくご覧いただいているとのことで大変嬉しいです。

この価格ほんと驚きますよね。
東京タワーと芝公園が望めるお部屋にも手が届きそうな水準ですものね。

バブルはいつ弾けるか分からないからバブルが起きるのでしょうが、うまいタイミングで売買したいものです・・・。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る