top  >  【新築】横浜/川崎  >  【共用部デザインは三井デザインテック】ディアスタ横濱中央8階71平米5,130万円【坪単価239万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【共用部デザインは三井デザインテック】ディアスタ横濱中央8階71平米5,130万円【坪単価239万円】
2015-02-09

ディアスタ横濱中央。

戸部駅徒歩4分、平沼橋駅徒歩6分、高島町駅徒歩9分、さらに横浜駅までも徒歩16分の10階建総戸数36戸のレジデンスです。
横浜駅は少々遠いですが、それ以外の3駅だけでも十分な交通利便性のあるポジションですね。

敷地南東側は東海道であり、騒音は避けられませんが、それゆえに前建との距離は確保出来ていますし、みなとみらいや神奈川新聞花火などの眺望も1つの売りのようです。
ただ、東海道は拡幅が予定されており当物件の敷地の一部(平置駐車場部分)は将来的に収用される可能性が高いので、その場合に既存不適格となるのか否かについてきちんと確認しておくべきでしょう。
グランスイート六義園に似た状況となるのでしょうか。

施工は菱重エステートということで自社施工ということになりますが、設計のグローバン一級建築士事務所に加え三井デザインテックが共用部のデザインに起用されている点は注目ですね。
物件規模的に豪華とまではいきませんが、内廊下設計ですし、共用部及び外観共に上品なデザインという印象を受けます。

公式ホームページ
IMG_3898[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南角住戸です。日照時間が非常に長い当物件の中でも条件の良いタイプということになります。ちなみに、東海道を考慮して二重サッシが採用されています。

間取り的には玄関廊下が非常にコンパクトに纏まっているのが大きな特長と言えるでしょう。
この良好な玄関位置ならばどうしたって廊下は長くならないので、どうせならもう少しLDドアを奥に設置して洗面所を廊下からの動線にしてもよかったんじゃないかとは思いますけれども、物入との関係もあってドアの設置位置が難しかったのかもしれません。

LDはやや変わった形状をしていますが、無理なくダイニングとリビングに分けて利用できる形状であり、使い勝手は悪くなさそうです。

カウンター部分こそあるものの、全体的に柱の影響の少ないプランで居室形状も非常に良好ですし、かなりバランスの良いプランという印象です。

専有面積に占める居室畳数割合は72.6%((11.5畳+3.6畳+6.0畳+5.5畳+5.2畳)×1.62㎡【※】÷70.98㎡)と玄関廊下が一直線ではない角住戸としてはかなり高い水準で、さらに収納も豊富です。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は239万円。上層階住戸ということでそれなりの単価ではありますが、交通利便性・日照重視の方にとっては悪くない条件でしょう。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはないものの、食洗機、フィオレストーンの水回り天板、キッチンバックカウンターなど単価的には十分と言えるものです。
トイレには手洗いカウンターもついていますし、モザイクタイルなどが施された内装もインテリアデザインに三井デザインテックを起用しているだけのことはありますね。

管理費は193円/㎡。この規模で内廊下を採用しているとは思えない安さです。土地が収用されてしまうとなくなってしまいますが、現状は平置駐車場が11台分もあるので、それが功を奏しているのでしょうか。もしそうであるならば、なくなった時に管理費がどの程度上がるのか否か確認しておく必要があるでしょうね。

【素晴らしく効率的なプラン】クリオ大島サザンプレイス7階73平米4,693万円【坪単価213万円】 | topページへ戻る | 【開口部は東か西か】ルフォンリブレ浜松町キャナルマークス38平米3,700万円台(予定)【坪単価約324万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る