top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【素晴らしく効率的なプラン】クリオ大島サザンプレイス7階73平米4,693万円【坪単価213万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【素晴らしく効率的なプラン】クリオ大島サザンプレイス7階73平米4,693万円【坪単価213万円】
2015-02-09

クリオ大島サザンテラス。

大島駅徒歩8分の14階建総戸数39戸(他店舗1戸)のレジデンスです。
ホームページなどには南砂町駅徒歩23分、亀戸駅徒歩25分と書かれていますが、いくらなんでも(笑)。
まぁ、最近は自転車利用者も少なくないでしょうから、意味がないことはないのだと思いますけれども。

ポジションは丸八通りの交差点付近であり、ある程度の騒音は避けられませんが、通風仕様の玄関ドアやリビングドアを採用することで騒音を抑えながらも通風面を良好にする取組みがなされている点は評価できるのではないでしょうか。

設計は秀建築研究事務所、施工は小柳建設ということでどちらも初めて聞きましたが、ガラス手摺とコンクリ手摺2種類を用いた外観デザイン、丸八通りから距離を保つために奥まった位置に設計された石造のエントランスはかなり素敵ですね。

公式ホームページ
IMG_3897[1]
お部屋は73平米の3LDK、南西角住戸です。西は丸八通りなので開口部を少なくして騒音に配慮しているようですが、北側にも開口部を設けることが出来ているので、全体として開口部は豊富です。お風呂にも窓がある点からも当物件が通風面を強く意識した物件であることが分かります。

角住戸ながら玄関廊下が一直線となったタイプで、かつ、奥行(玄関からバルコニーまでの距離)も短めなプランなので、廊下による面積消費が非常に少なく有効面積も大きいですね。さらに柱も完全にアウトフレーム化されているというのですから驚きです。

また、73平米の3LDKでLDが13畳超、マスターベッドルームが7.4畳も確保されているのは非常に稀です。LDはよくある入口付近のデッドスペースもありませんし、大きなバルコニーも相まってかなりの広さを感じることができるはずです。

収納は洋室2と洋室3の間のものがウォークスルータイプとなっているので、プランの見た目以上には収納力がないかもしれませんが、数は豊富ですし標準以下ということはないでしょう。

坪単価は213万円。日照はもちろん眺望も享受できるポジションでこの単価というのは大通り沿いゆえだとは思いますが、丸八通りは大通りの中の大通りという感じではありませんし、前述の通りプランが非常に効率的であることを考えると昨今の相場下においては割安感があるのではないでしょうか。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはないものの食洗機はついています。浴室照明がダウンライトではなくブラケットタイプである点とトイレ手洗いカウンターがない点は残念ですが、この単価なら仕方ないかな。

管理費は272円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしとは思えない高めの水準です。スケールメリットがあるとは言えませんが、そこまで小さい物件ではありませんし、特にコストがかかりそうな部分も見当たりません。
駐車場7台で身障者用を除く全てが機械式ではありますが。

【数字上は恵比寿が最寄り】オープンレジデンシア中目黒別所坂4階71平米9,180万円【坪単価428万円】 | topページへ戻る | 【共用部デザインは三井デザインテック】ディアスタ横濱中央8階71平米5,130万円【坪単価239万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る