top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【限界まで効率性を追求した玄関】アイル秋葉原ノース参番館6階44平米3,990万円【坪単価299万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【限界まで効率性を追求した玄関】アイル秋葉原ノース参番館6階44平米3,990万円【坪単価299万円】
2015-04-16

アイル秋葉原ノース参番館。

仲御徒町駅徒歩3分、末広町駅徒歩5分、御徒町駅徒歩7分、秋葉原駅及び上野御徒町駅徒歩8分の11階建総戸数23戸のレジデンスです。

かなりの小規模物件ですが、交通利便性の高いポジション、かつ、間取りが珍しいので取り上げてみました。

また、現売主はプロパストです。旧売主から一部住戸をプロパストが買い取っての再販ということになるので、プロパストらしさは微塵も感じられないのは残念ですが・・・。

設計はオールクリエーション一級建築士事務所、施工は新三平建設です。

公式ホームページ
IMG_3908[1]
お部屋は44平米の1LDK、南東角住戸です。当然将来的な保証はありませんが、中層階以上は南側からの日照も享受できる好ポジションです。

間取りはスパンのわりに開口部が小さめなのは残念なのですが、玄関廊下と居室の位置関係は完璧に近いと思います。

玄関が窪んだ位置にあるので廊下は短い上(短すぎて下足スペースの捻出に困るレベル(笑))、洋室の居室独立性も図れているのが凄いですね。
トイレを洗面所からの動線としているがゆえにこのようなプランに出来たとも言えるでしょう。

LDKは12.8畳とゆとりがありますが、リビングに比してキッチンがやや広めなのでバランスはあまり良いとは言えないかな。
リビングにゆとりが感じられないとなると隣合わせの引き戸でつながる洋室の方が魅力的ということになりかねず、独立した洋室の意味が薄れてしまいますからね。

坪単価は299万円。山手線が徒歩7分ということを考えれば手頃感を感じることのできる水準であり、小規模かつノーブランド物件ゆえでしょうね。

設備仕様面は普通の賃貸仕様というか特筆すべき点はありません。床暖房があると良かったですね。

管理費は205円/㎡。ディスポーザーはありませんが一応内廊下設計とのことです。総戸数23戸という小規模で内廊下を採用していること自体が驚きですが、管理費も安いですしグレード感にはあまり期待できなそうです。

2015年3月の首都圏マンション販売戸数 | topページへ戻る | 【全戸の36%が専用空間付】コージコート千川3階71平米4,590万円【坪単価215万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る