top  >  【中古】港/中央/千代田  >  【廊下がLDを貫いてます】虎ノ門ヒルズレジデンス45階88平米38,000万円【坪単価1,416万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【廊下がLDを貫いてます】虎ノ門ヒルズレジデンス45階88平米38,000万円【坪単価1,416万円】
2015-02-15

本日からはちょっとだけ中古物件を取り上げます。
新築分譲が少なくネタ切れ気味なのでね(笑)。

まずは虎ノ門ヒルズレジデンス。

賃貸でご紹介しているので重複はしますが、52階建の虎ノ門ヒルズの37~46階部分がこのレジデンスで総戸数は172戸となります。

築後まもないこちらの物件ですが、中古市場にはどえらい価格で出回っているようですね。坪単価1,416万円・・・衝撃です。

前回までの虎ノ門ヒルズレジデンス

外観
IMG_3922[1]
お部屋は90平米弱の2LDK、北寄りの西向き中住戸です。

真夏の西日がちょっと気になりますが、間取り的には理想的なワイドスパン形状ですし、高額物件らしくかなり面白味のあるプランとなっています。

なんと、LD内を廊下が貫いているんですね。
高級物件にありがちなPP分離は行われていないのは残念と言えば残念ですが、当タイプは当レジデンスの中ではかなり狭いタイプであり、1人住まい(多くとも2人住まい)が想定されていると思いますので、当然と言えば当然です。

その廊下部分と連続した天然石床貼のキッチンは高額物件らしいゆとりがあり、かつ、独立したタイプということで非常に贅沢な造りとなっています。
日中でも採光が良くなさそうなのが残念と言えば残念ですが、その甲斐もあってLD形状は非常に良いですし、プラン全体として無駄の少ない有効面積率が高いものとなっています。

専有面積に占める居室畳数割合は70.0%((18.6畳+5.4畳+8.4畳+5.9畳)×1.62㎡【※】÷88.7㎡)と水回りなど全ての面にゆとりがあるはずのこのクラスの物件としては非常に高い水準となっていると言えるでしょう。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は1,416万円。凄いとしか言いようがない(笑)。新築分譲時、この向きは他の向きに比べ眺望が地味であることもあり、坪単価が弱めの設定だったんですけどね。

このマンションの基本データ
【築年】2014年
【管理費/㎡】622円⇒昨年末に発表した管理費ランキングでワースト1だったパークマンション三田綱町ザ・フォレストを越えていますね。こっちが1位だった・・・。
【修繕積立金/㎡】210円

【素晴らしい玄関位置】ステーションガーデンタワー34階81平米9,850万円【坪単価404万円】 | topページへ戻る | 【優秀な間取りゆえに単価安は・・・】ブリリアタワーズ目黒

このページのtopに戻る

コメント:

梅田ですが

坪単価1110万円超にもびっくりでした。
http://www.nomu.com/mansion/1320383/

コメントの編集

Re: 梅田ですが

コメント有難うございます!

やっぱりグランフロントでしたか!!!

ここは虎ノ門ヒルズ以上に話題性があったといっても過言ではないので、こういった値付けしてくるのも納得です。ただ、これで売れるのかどうかは定かではありませんが。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る