top  >  【中古】世田谷/杉並  >  【玄関周りに異常なゆとり】パークハウス上北沢スクエアテラス3階75平米5,580万円【坪単価246万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【玄関周りに異常なゆとり】パークハウス上北沢スクエアテラス3階75平米5,580万円【坪単価246万円】
2015-02-16

昨日に引き続き本日もちょっくら中古物件のご紹介です。

パークハウス上北沢スクエアテラス。

上北沢駅徒歩8分、八幡山駅徒歩13分の4階建総戸数81戸のレジデンスです。
首都高に近いポジションですが、上北沢駅を最寄りとする物件はそもそも少ないですし、その中でもわりとスケールのある三菱地所のブランド物件となります。
第一種低層住居専用地域、かつ、塚山公園など大きな公園にほど近いポジションも嬉しいですね。

そして当物件を取り上げた最大の理由は昨今の新築物件にはないゆとりを感じることができるからに他なりません。
IMG_3925[1]
お部屋は75平米の3LDK、南東向き中住戸です。視界が抜けるとまでは行きませんが、第1種低層住居専用地域ゆえに日照は良好ですし、前建の圧迫感などもありません。

注目すべきは間取りですね。
75平米の専有面積はそこまでゆとりがあるわけではありませんが、最近の新築物件と比べれば十分にゆとりがある方ですし、最近の物件を見ていると玄関周りのゆとりが異常とさえ思えるレベルです。

玄関の両側に非常に奥行のある吹抜が施されています。非常に高額物件となったザ・パークハウス洗足池桜山を彷彿させるプライベート感溢れるポーチがあるのも良いですね。

このように奥行のある吹抜があることで共用廊下側の洋室2室のプライバシー面が良好となりますし、室外機置場が置けるバルコニーが造れることで共用廊下がスッキリして見栄えがよくなるのも大きなプラスと言えるでしょう。

おまけに完全なアウトフレーム工法が採用されている点も素晴らしいですね。

坪単価は246万円。分譲時よりも気持ち安い水準となるでしょうか。分譲当時はマンション価格の上昇が始まっていた時期ではありますが、前述のようにそうそう新築物件が供給されるようなポジションではありませんし、昨今の新築物件にはない施工パフォーマンスを持っていることを考えれば良心的な売出価格と言えるのではないでしょうか。

当時の物件はこの坪単価でもビルトインエアコンがついているので高級感を感じることができるでしょう。型式が古くなっている点は否めませんし、新しいものを入れるとなるとかなりのコストがかかるでしょうが、少なくともLDには見た目の美しさが不可欠だと個人的には思いますね。

このマンションの基本データ
【築年】2006年
【管理費/㎡】171円⇒ディスポーザー付であることを考えると割安感があります。スケールメリットが効いているのではないでしょうか。
【修繕積立金/㎡】150円



【これぞゆとり世代】大森プロストシティレジデンス11階78平米5,980万円【坪単価255万円】 | topページへ戻る | 【素晴らしい玄関位置】ステーションガーデンタワー34階81平米9,850万円【坪単価404万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る