top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【柱はトモダチ!】ザ・パークハウス西新宿タワー60 39階96平米10,848万円【坪単価373万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【柱はトモダチ!】ザ・パークハウス西新宿タワー60 39階96平米10,848万円【坪単価373万円】
2015-02-11

ザ・パークハウス西新宿タワー60。

いよいよ第1期の販売が開始されます。当初、第1期は1月中に予定されていたので、大分遅くはなりましたが325戸の供給ということで面目は保った感じでしょうか。

完成まではまだ約1年半もあるので販売的には余裕があるのでしょうが、勢いをつけるためにもこのぐらいの戸数はあっさりと完売させて欲しい所です。

余談ですが、同時期に申込開始となるベイズタワー&ガーデンの最終期はわずか35戸のみですが、角住戸が中心のようです。角住戸率が高いマンションではないのに、これだけの残戸数になっても角住戸がしっかりと残っている所を見ると、ベイズのワイドスパン×順梁ながら高さ2.45mの超ハイサッシという開放感がしっかりと評価されたということでしょうね。
晴海タワーズクロノレジデンスは価格設定にも原因があったとは言えかなり早期に角住戸が完売してしまったのとは対照的な結果となりました。

話が大分それた感がありますが、当物件も角住戸率は高くありませんし、販売面でのポイントは中住戸の3LDK(専有面積の広めのタイプ)を如何にして捌くかそこに尽きるでしょうね。この角住戸率なら角住戸は営業さんが黙ってても売れていくでしょう・・・。

前回までのザ・パークハウス西新宿タワー60

公式ホームページ
IMG_3939[1]
お部屋は96平米の3LDK、南西角住戸です。真夏の西日は気になりますが、周辺再開発が将来的な眺望に与える影響が少なく、当物件の中でもかなり条件の良い向きのお部屋となります。ちなみに44階のビューラウンジ&バーはこのお部屋と同じ向きにあります。

いつだかの記事でコメントしましたが、当物件の大きな特長の1つとして昨今のマンションにしては角住戸の専有面積が広いことが挙げられます。前述のようにこの角住戸率なら角住戸は黙ってても売れていくわけで「日本最高階数」という話題性を持って為れば少々グロスが張ろうとも販売は難しくないとふんでのものでしょう。

以前ご紹介した87平米の角住戸は柱が丸々2本混入していましたが、当プランは内側の柱をギリギリながらも隣の住戸に譲っており(笑)、当物件の中では柱の影響が少ない数少ないプランということになります。

ちなみに、当物件は基本的にどのタイプも柱が少なからず入っているわけですが、ここだけの話、例外的に柱が全く入っていないプランがあるんですね。でも・・・そのタイプは全て事業協力者住戸になっていて1戸たりとも販売されないという・・・。
40A1タイプもほぼアウトフレーム化されたタイプですが、バルコニー側が絞られたかなりのナロースパンプランで40平米超ありながらもワンルームタイプなので利回りは出づらいでしょうね。

というわけで当プランは当物件の中で柱的にはまずまずな間取りと言えるわけですが、LDの入口の中途半端なスペースが困りますね・・・。
億ションに相応しいゆとりあるダイニング空間とするにはちょっと幅が短い印象です。

96平米ということで収納は非常に充実してますし、ダブルボウルの洗面台などゆとりを感じられる面もありますが、洋室2室は5畳程度しかありませんし、96平米という数字ほどのゆとりがあるかというと疑問です。

また、このウォークインとシューズインの位置関係だったら2つをつなげてしまうのも面白かったかもしれませんね。今日着ていく服を決める時に靴も気軽に合わせることが出来ますからね。

坪単価は373万円。同階の中住戸よりも当然高い設定とはなっていますが、専有面積がかなり広いこともあり差は5%もありません。リビングの入口付近のスペースをうまく利用できる方にはわりとお買い得なのかも知れません。
また、当タイプはスーペリアグレードということで玄関だけでなく廊下も天然石仕様となるなどコンフォートグレードに比べ高級感のある設えとなっています。

【エンガワ一丁!】ザ・パークハウス西新宿タワー60 18階63平米6,018万円【坪単価318万円】 | topページへ戻る | 【急傾斜に面した4階住戸】オープンレジデンシア中目黒別所坂4階62平米7,980万円【坪単価429万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る