top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【エンガワ一丁!】ザ・パークハウス西新宿タワー60 18階63平米6,018万円【坪単価318万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【エンガワ一丁!】ザ・パークハウス西新宿タワー60 18階63平米6,018万円【坪単価318万円】
2015-02-11

もう1件、ザ・パークハウス西新宿タワー60。

共用部についてはコメントしていなかったと思うので、少しは書いておきます。
大規模タワマンだけあって高層階のビューラウンジ&バーやゲストルームの他、低層階にもグランドラウンジ、パーティールーム、ジム、集会室、クリエイティブスペースなどなどの充実した共用施設があるのですが、注目はなんと言ってもフォレストハウスでしょう。

結いの森と名付けられた公開空地を南に望むフォレストハウスの2階にはエンガワ(縁側)という木との触れ合いを意識した子育て中のファミリー向けの空間が用意されています。
「西新宿ホームタウンプロジェクト」と題された当物件ならではの渾身の共用施設ということになるでしょうか。

管理費は301円/㎡と上記の充実した共用施設、かつ、内廊下・ディスポーザー・コンシェルジュサービス付ということを考えるとスケールを活かしわりと抑えられていると言えます。まぁ、共用廊下(内廊下)部分にある貯湯タンクが専有面積に含まれているわけでその面積をベースにした平米単価ですので、実質的にはこれよりちょっと高いと見るべきでしょうが。

また、管理費以上にリーズナブルと感じられるのが駐車場使用料でしょう。25,000~30,000円は最近の物件にしては良心的な設定です。近年は駐車場利用者が減っていたりすることもあり、近隣の一般の駐車場と大差ない料金設定となっている物件も珍しくありません。一昔前の分譲マンションの駐車場は近隣の駐車場よりも安いのが当たり前だったんですけどね・・・。
グローバルフロントタワーなんて40,000円~ですからね・・・。

前回までのザ・パークハウス西新宿タワー60

公式ホームページ
IMG_3940[1]
お部屋は63平米の2LDK、北向き中住戸です。北側、まして中層階以下は将来的に視界が塞がれる可能性が高いです。ただ、後発物件はそれなりにはお見合いに配慮した配棟をするでしょうし、大規模再開発案件は公開空地など敷地内にゆとりを設けるのが普通ですから、前建との距離はそれなりに確保できるはずです。

間取り的にはやはり柱が丸々1本入っていますが、それ以外はスッキリしたプランです。廊下を短くするために洋室2室はリビングインですが、LDにサッシ3枚分、かつ、全室に開口部を楽々設けることのできるワイドスパンはやはり魅力的ですね。

浴室が1418ではなく1416なのは残念ですが、収納も非常に充実したプランですし、柱の存在を感じさせない有効面積の広いプランです。やや広めの2LDKということもあり、LD12畳超、マスターベッドルーム6畳超というゆとりを感じることが出来ます。

キッチンが奥まりすぎていて採光面に難がありそうなのがちょっと残念です。

坪単価は318万円。40階前後の高層階でも50平米台半ばでよければ2LDKが手が届くプランがあるわけですが、坪単価的には当物件の中ではかなり安い部類となります。

【洗濯機置場を洗面所と分離】ルジェンテ立川7階33平米2,590万円【坪単価263万円】 | topページへ戻る | 【柱はトモダチ!】ザ・パークハウス西新宿タワー60 39階96平米10,848万円【坪単価373万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る