top  >  【新築】その他神奈川  >  【天気の良い日は35畳?!】ウィルリベール鎌倉由比ガ浜5階81平米7,100万円【坪単価291万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【天気の良い日は35畳?!】ウィルリベール鎌倉由比ガ浜5階81平米7,100万円【坪単価291万円】
2015-02-26

ウィルリベール鎌倉由比ガ浜。

鎌倉駅徒歩12分、和田塚駅徒歩8分の5階建総戸数22戸のレジデンスです。

場所はザ・パークハウス鎌倉若宮大路の向かいであり、このあたりは次々とマンションが分譲されますね。隣のディアスタ鎌倉由比ガ浜って平成25年築ですがまだ売られていたんですね・・・。場所はちょっと離れますが、同じく平成25年築のライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンスも長期販売を強いられていますし、近年の鎌倉エリアは少々供給過剰感があります。

当物件は売主に昭和住宅、販売提携にグローバル住販という組み合わせでブランド感が薄いですし、普通にしてたら総戸数22戸でも長期販売と成りかねないのですが、そのような状況下であるがゆえに工夫も見ることが出来ます。

当物件はディアスタ鎌倉由比ガ浜同様に滑川に面したリバービューが1つの売りとなりますが、そのリバービューを活かすべくデッキテラスを設けています。

このデッキテラスが凄いのはリビングとデッキテラスの間に段差のないフラットな空間実現していることであり、リビングとテラスの一体感が高まる高級感のある仕様です。

滑川は南東向きなので日照も良好ですし、通気口のある玄関ドア及びLDドアが採用されているので、リバーサイド(かつ海至近)ならではの爽やかな風も感じることが出来ることでしょう。

公式ホームページ
IMG_3970[1]
お部屋は80平米超の3LDK、南角住戸です。前述の通りのリバービュー、かつ、日照時間も長い贅沢なポジションとなります。

間取り的には角住戸ながら玄関廊下は一直線ですし、ポーチにプライベート感が今一つなのが残念ではありますが、柱が完全にアウトフレーム化されている点は素晴らしいですね。

また、80平米超の3LDKだけあって収納もまずまず充実していますが、それ以上にLDをとりまく空間のゆとりが際立っているプランです。
LDK+和室で26畳超、さらに前述のフラットデッキテラスはセンターオープンサッシによりLDと一体利用することが可能となるので、天気の良い日はサッシを開けて35畳ぐらい?の大空間として利用することが可能となるわけです。都心近郊ではなしえないこの立地ならではの贅沢なプランですね。

坪単価は291万円。条件の良い住戸とはいえ、ブランド感のない物件でのこの単価は少々強気すぎる印象ですが、この価格で売りたいがゆえに前述のような工夫がなされているということなのでしょう。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーこそありませんが、食洗機、キッチン天板の天然石仕様、トイレ手洗いカウンターなど単価相応と思えるものとなっており、デザイン的にも高級感のあるものが多いです。

【高いデザイン性】ウィルリベール鎌倉由比ガ浜4階74平米5,980万円【坪単価267万円】 | topページへ戻る | 【エリア的に珍しいフルバルコニー】ザ・パークハウス日本橋浜町6階73平米7,810万円【坪単価355万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る