top  >  【新築】その他神奈川  >  【高いデザイン性】ウィルリベール鎌倉由比ガ浜4階74平米5,980万円【坪単価267万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【高いデザイン性】ウィルリベール鎌倉由比ガ浜4階74平米5,980万円【坪単価267万円】
2015-02-26

もう1件、ウィルリベール鎌倉由比ガ浜。

施工は日成工事、設計はスタイレックスです。スタイレックスはクオスシリーズでの実績が豊富ではあるもののそれほど著名なマンションの実績はないと思っていたのですが、サンクタス川崎タワーはこの物件同様に三苫氏の作品だったのですね。

サンクタス川崎タワーは低層部から高層部まで複数のパティオ空間を設けた斬新なデザインのタワマンでした。
当物件もガラス手摺をうまく使った透明感の高い外観デザイン、木調のゲートや大理石の壁が美しいエントランスなど総戸数22戸の物件とは思えない高級感が醸し出されています。
当物件は売主でこそないもののデザイン面に力を入れるグローバル系列の物件であることも大きな影響を及ぼしているのでしょう。

前回のウィルリベール鎌倉由比ガ浜

公式ホームページ
IMG_3969[1]
お部屋は74平米の2LDK、南西メインの角住戸です。当タイプは唯一のHANAREに位置するプランであり、リバービューではありません。ただ、北西方向にはザ・パークハウス鎌倉若宮大路の敷地内の歴史ある木々を望むことが出来ますし、南西からの日照も申し分のないポジションです。HANAREといっても当然エレベーターは全体で1基しかありませんし、このお部屋だけちょっとイレギュラーな位置にあるだけでHANAREというのは少々大袈裟な印象を受けますが。

間取り的には四方角住戸、かつ、両面バルコニープランというだけあってかなり開放感の高いものとなっています。HANAREの位置にあるがゆえに小さいながらも南東側にも開口部が設けることが出来ておりかなり希少性のあるプランですね。
リバービューでこそありませんが、やはりフラットデッキテラスは日当たりも良く気持ち良さそうですし、ドアに通気口など設ける必要はないんじゃないかと思うぐらい通風は良好でしょう。

北東面は柱の食い込みが見られますが、柱は細いので居室形状に与える影響は限定的ですし、74平米の2LDKということで1つ1つの居室もかなりゆとりがあるので、部屋の隅まで家具を置く必要はないので問題ないでしょう。

坪単価は267万円。74平米ありはするものの2LDKということで、2LDKとしてはグロスは張りますが、四方角住戸ですし単価的には先ほどのタイプに比べ大分手頃な印象です。やはり当物件の最大の売りはリバービューということなのでしょうね。

管理費は248円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしではあるものの総戸数22戸とスケールメリットが皆無なのでもっと高いかと思いましたが、結構安いですね。駐車場も機械式中心で、維持費がそれなりにかかるでしょうし意外ですね。

このエリアの物件は平置駐車場がそれなりに用意されていることも多いですが、当物件は小規模ということもあり駐車場は機械式中心で11台となるようです。ただ、敷地外にも11台確保しており、とりあえずは総戸数に対し100%ということになります。
このエリア特有のサーフボード置場も5区画ありますね。

【敷地面積約350㎡の総戸数70戸】パークリュクス銀座mono10階43平米5,148万円【坪単価393万円】 | topページへ戻る | 【天気の良い日は35畳?!】ウィルリベール鎌倉由比ガ浜5階81平米7,100万円【坪単価291万円】

このページのtopに戻る

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
> 画像が3LDKの間取りとなっているようでしたのでご連絡させていただきました。
> これからも無理のない程度に頑張ってください。

ご指摘有難うございます・・・。
最近ちょっと疲れているかもしれないです・・・。

お気遣いいただき有難うございます。
ほどほどに頑張ります・・・。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る