top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【細かに配慮された床暖房】ワザック日本橋7階41平米4,240万円【坪単価341万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【細かに配慮された床暖房】ワザック日本橋7階41平米4,240万円【坪単価341万円】
2015-03-02

ワザック日本橋。

茅場町駅徒歩2分、日本橋駅徒歩3分、三越前駅徒歩6分、東京駅からも徒歩12分の14階建総戸数26戸のレジデンスです。

八丁堀駅周辺まで行くと分譲マンションはかなり増えてきますが、茅場町駅や日本橋駅徒歩3分圏内となると分譲マンションは非常に少なくなります。
近年だと東京証券取引所の向かいのパークリュクス日本橋、さらにさかのぼってピアース東京グレイスタワーという所でしょうか。

当物件は首都高隣接ですし1フロア2戸の小規模レジデンス(かつ、デベは東日本ハウスということでノーブランド)ですが、希少性のある立地であるだけでなく希少性のあるデザインにもかなりの見所がある物件です。

デザインはエステック計画研究所ということで私は初めて耳にしたのですが、この物件のランドプランとデザイン性は群を抜いていると思います。
エントランス側(東側)の建物中心部(外からも見える位置)に階段(1階から最上階まで)を設けそこにルーバーをデザインすることでなんとも趣のある空間が誕生しています。言ってしまえば「魅せる階段」ということになるでしょうか。
天然石がふんだんに用いられた基壇部と階段部だけでなくバルコニー部分にも用いられた黒のルーバーとの相性は抜群でこの地に相応しい重厚感のあるものとなっています。
ちなみに共用廊下も内廊下設計ですね。

施工はりんかい日産建設です。
あまり聞かない施工会社ですが、最近ではザ・サンメゾン目白近衛町エルドの実績があります。

公式ホームページ
IMG_4008[1]
お部屋は40平米超の1LDK、東メインの三方角住戸です。西側は首都高ですが、音が気になるようであれば窓を閉めておけばよいだけですし、充実した開口部が魅力的なプランです。

1フロア2戸の小規模物件ということで柱を逃がす余裕はなく、3つの角に柱がもろに入ってしまっているのでけして無駄が少ないわけではありませんが、玄関廊下は非常にコンパクトな設計なので専有面積のわりに居室畳数は確保されている方です。
ただ、洗面所への入口の手前のスペースはかなり中途半端であり、ただの動線部分(実質的には廊下)となってしまいそうなのが残念ですね。
収納もちょっと少ないですし、1216の浴室も専有面積のわりにはやや小さめな印象です。

キッチンはかなり幅のあるタイプでキッチンの東側はダイニングテーブルとして利用することを想定しているようです。それ自体はさして驚くほどのことではないのですが、床暖房が周り込むようにこのダイニングスペースにまで設置されているのが素晴らしいですね。

坪単価は341万円。パークリュクス日本橋が分譲されたのは既に2年近く前ですので、比べるべきではないのかもしれませんが、坪単価260万円ぐらいからあったことを考えると少々割高感があります。
日本橋駅や東京駅により近い希少性のあるポジションとはいえノーブランド物件で楽々と平米100万円を越えてくる時代になってしまったようです。
外観デザインは前述のように価格相応の良さがありますけれども。

設備仕様面は少戸数ですしファミリータイプでもないのでディスポーザーはないのは仕方ないにしても、食洗機も水回りの天然石仕様もありません。
ただ、意外にもトイレには手洗いカウンターがついています。

管理費は358円/㎡。小規模で内廊下を採用しているためやはり高い水準です。
ちなみに、駐車場は1台もありません。

【有効面積の高いルーバルプラン】レジデンシャル中野新井薬師81平米6,998万円【坪単価287万円】 | topページへ戻る | 【贅沢なワイドスパン】ブランズ東品川3階69平米4,890万円【坪単価234万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る