top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【上から下まで同じ価格】パークコート赤坂桜坂2階70平米15,200万円【坪単価716万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【上から下まで同じ価格】パークコート赤坂桜坂2階70平米15,200万円【坪単価716万円】
2015-02-23

もう1件、パークコート赤坂桜坂。

設計・施工は竹中工務店。柱は食い込みまくりですし、バルコニー戸境もゲラゲラボーならぬペラペラボー、さらに免震や制振でもないただの耐震構造ということで違和感がないと言ったら嘘になりますが、専有部の3次元構造は前回の記事で書いたように申し分ありません。

外観デザインも柱をアウトフレーム化しなかっただけあって、FIXサッシが目立つスッキリ、かつ、洗練されたものとなっている印象ですし、敷地面積1,000㎡未満とは思えぬスケールのあるエントランスホールには驚かされます。

共用部デザインは南武氏率いるフォワードスタイルによるものです。
プラウド新宿御苑エンパイアパークタワー西新宿エムズポートクロスエアタワー、さらに、賃貸物件ながらデザイン性の高い共用部で有名な芝浦アイランドエアタワーなど大手デベ物件を中心に数多くの実績があります。

フォレセーヌ赤坂檜坂はこちらよりも遥かに敷地面積が大きかったですが、エントランス周りはこじんまりとしていて価格帯のわりには地味な印象が否めませんでした。

当物件は敷地面積が小さいゆえに駐車場26台全てが機械式ですし、ランドプランの苦しさも感じますが、多少なりとも超高額な価格帯を意識しているものにはなっていると思います。

前回のパークコート赤坂桜坂

公式ホームページ
IMG_4003[1]
お部屋は70平米の2LDK、南西向き中住戸です。本来であればもう1タイプは桜並木とは逆側を向いたプランを取り上げるはずなのですが、あえて桜並木側の当プランを取り上げます。
なぜなら、当プランは上から下まで価格が同じだからです・・・。

2階~11階(12階~13階は天井高も高いプレミアムフロア)まで全て15,200万円・・・。低層階に行くほど桜は間近かつ正面に見えるのでおかしな価格設定とは思いませんが、理由はどうあれ衝撃だったので取り上げました。

間取り的には言うまでも無く玄関位置がイマイチなため、廊下は少々長くプライバシー面への配慮もありませんが、柱の食い込みは先ほどのプランほどは気になりません。

当物件はLDだけでなくマスターベッドルームにまで床暖房が入っていますが、メニュープランで5.1畳の洋室部分もLDにした1LDKにした場合、その空間にまで床暖房が設定されるのがエグゼクティブな感じですね~(笑)。

この物件価格ですからそのぐらいのことをしてくれてもバチはあたらないでしょうが、普通の物件ではありえませんからね。どうせならキッチンにも床暖房を標準搭載して欲しかったとも思いますけれども。

坪単価は716万円。中住戸でも700万円超とは驚きです。桜おそるべし・・・。

設備仕様面はディスポーザーや食洗機はもちろんのこと、ビルトインエアコン、水回りの天然石天板仕様、玄関だけでなく廊下までの石貼り仕様などそれなりのものとなっています。

【総戸数40戸とは思えない防災パフォーマンス】アルファグランデ篠崎弐番街79平米5,538万円【坪単価233万円】 | topページへ戻る | 【パーマン!パーマン!パーマン!】パークコート赤坂桜坂9階93平米21,000万円【坪単価748万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る