top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【有効面積の高いルーバルプラン】レジデンシャル中野新井薬師81平米6,998万円【坪単価287万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【有効面積の高いルーバルプラン】レジデンシャル中野新井薬師81平米6,998万円【坪単価287万円】
2015-03-02

レジデンシャル中野新井薬師

新井薬師前駅徒歩6分、落合駅徒歩13分、東中野駅徒歩15分、さらに中野駅徒歩18分の5階建総戸数37戸のレジデンスです。中野駅徒歩18分は高低差もありますしちょっと遠いですよね・・・。

ワールドレジデンシャルの単独物件はレジデンシャル中野坂上以来ですかね。ブランズ横濱馬車道レジデンシャルイニシア三鷹下連雀などでは他社とJVしていましたが、単独物件の分譲は少なめです。
わりとスケールもあり神田川沿いの立地も上々だったレジデンシャル中野坂上と比べると見劣りするのは否めませんが、内廊下設計ですしデザインを重視するワールドレジデンシャルらしさを感じることの出来る物件です。

当物件の施工は不二建設、設計は三輪設計です。三輪設計はパークホームズ初台リビオ笹塚など最近よく耳にしますね。
昨年末に既に竣工した物件で完成売りとなるようです。

公式ホームページ
IMG_4002[1]
お部屋は80平米超の3LDK、ルーバル付の北西角住戸です。周囲は戸建住宅が中心で上層階からの視界は良好です。メインの開口部は北と西ですが、西面が雁行設計となっているため洋室3には南側から日照が入りますし、ルーバルでも南側からの日当たりが享受出来そうです。

間取り的には80平米超ありながらも廊下も短くしたプランであり、洋室2室及び洗面所がリビングインです。
ただ、廊下がこれだけしかない80平米超の3LDKのわりにはLDが13.6畳と意外に狭いわけですが、その原因はキッチンが広いからでしょうか。

このお部屋のキッチンはなんと5畳もあるかなりゆとりあるタイプとなっています。LDの開口部はサッシ2枚分しかありませんし、キッチンが奥まった位置にあるので採光面があまり良く無さそうなのがちょっと残念ですが、ここまでゆとりあるキッチンはかなり珍しいですね。

専有面積に占める居室畳数割合は73.8%((13.6畳+5.0畳+7.0畳+6.0畳+5.1畳)×1.62㎡【※】÷80.60㎡)と角部屋としてはかなり高い水準で全体的な効率性の高さを感じることができます。収納もわりと豊富ですし、柱の影響も少ないかなり有効面積の高いプランと言えるのではないでしょうか。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)


坪単価は287万円。中野駅徒歩圏とは言い難いポジションですので、ルーバル付とはいえこの水準となります。昨今の相場高の影響もありけして安いとは言えませんが、LDの入口ドアにまで引き戸を採用した無駄の少ないプランであることも考慮すると悪くない水準と言えるでしょう。専有面積が広いためグロスがこのエリアではかなり高額となってしまうので販売は楽ではないのでしょうが。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機はついています。このスケールでMEMSが導入されているのは良いと思いますし、バルコニー天井にシェード等が掛けられるフックを設置するなど面白い試みも取り入れられたマンションです。

管理費は239円/㎡。けしてスケールのあるマンションではないのに内廊下でこの単価は手頃感があります。
ファミリータイプ中心の物件であるにもかかわらず駐車場が1台もないのは残念ですね。敷地面積は1,100㎡と狭くないですし、不思議です。

【半分超が地権者住戸】アトラス新宿河田町ヒルズ4階75平米9,089万円【坪単価400万円】 | topページへ戻る | 【細かに配慮された床暖房】ワザック日本橋7階41平米4,240万円【坪単価341万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る