top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【柱、廊下に注意】オープンレジデンシア東神田3階54平米4,938万円【坪単価305万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【柱、廊下に注意】オープンレジデンシア東神田3階54平米4,938万円【坪単価305万円】
2015-03-05

オープンレジデンシア千代田東神田。

馬喰町駅徒歩2分、東日本橋駅及び馬喰横山駅徒歩4分、小伝馬町駅徒歩5分、秋葉原駅徒歩12分、神田駅徒歩13分の13階建総戸数23戸のレジデンスです。

13階建ながら総戸数23戸というだけで敷地面積が小さそうであることは予想がつくのですが、それにしても敷地面積約210㎡とは驚きです。オープンレジデンシア物件は小規模物件が多いわけですが、そのような中でもとりわけ小規模な物件となります。

最上階住戸こそ60平米あるものの、それ以外は1フロア2戸で40~50平米台のみであることからも敷地面積の小ささを感じていただけるのではないでしょうか。

立地は最近わりと供給が盛んである千代田区の端になります。ファミリータイプではなくディンクスがメインターゲットとなるのでそれほど売りにならないのかもしれませんが、小規模物件らしく大通りに面しておらず、かつ、南の角地(南東南西で接道)なので中層階以上では日照も良好です。千代田区アドレスの物件では特にこのような立地条件のマンションは少ないですよね。

公式ホームページ
IMG_4017[1]
お部屋は54平米の2LDK、南角住戸です。真南向きの幅のあるFIXサッシが印象的なプランです。前建までの距離はわりと確保されていますが、パレステュディオ、コンフォリアなどは敷地形状的に非常に幅のあるマンションとなっており、中層階以下は日照的にも視界的にもちょっと圧迫感があるかもしれません。

ただ、こういったFIXサッシはサッシ高が低く腰高窓のようになっているケースも少なくないのですが、オープンハウス物件はサッシ高を確保している点が良いですよね。ほとんどFIXサッシのため、バルコニーはかなり小さく室外機置場の圧迫感が残念ではありますが、採光及び開放感はかなりのものでしょう。

ただ、非常に残念なのは柱位置と玄関位置でしょうね。
この専有面積で柱が丸々1本専有部の中心に入っているケースは多くないですし、玄関位置もかなり北東側に引っ張られているので必然的に廊下が長くなってしまっています。洋室はいずれもリビングインなんですけどね。
敷地面積が小さい上に敷地形状もかなり細長いことが影響していると思われます。

キッチンや浴室、さらに廊下にまで窓があるのは嬉しいですね。

坪単価は305万円。千代田区とはいえ馬喰町駅を最寄りとするエリアは一昔前であれば新築時でも坪単価250万円未満の物件ばかりであったことを考えるとこの辺りも変わったなぁ・・・という感じですが、小伝馬町駅周辺が坪単価350万円の時代ですからね・・・。

【トイレが広いわりに浴室狭い】オープンレジデンシア千代田東神田4階40平米4,088万円【坪単価336万円】 | topページへ戻る | 【LDの入口付近に注目!】ザ・パークハウス蔵前3階56平米4,138万円【坪単価244万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る