top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【トイレが広いわりに浴室狭い】オープンレジデンシア千代田東神田4階40平米4,088万円【坪単価336万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【トイレが広いわりに浴室狭い】オープンレジデンシア千代田東神田4階40平米4,088万円【坪単価336万円】
2015-03-05

もう1件、オープンレジデンシア千代田東神田。

設計は長谷建築設計事務所、施工は片山組です。
長谷建築設計事務所はオープンレジデンシア御用達の設計事務所でFIXサッシのインパクトが外観上もあるので小規模物件のわりには華のあるデザインと言えます。

片山組はオープンレジデンシア新宿余丁町も担当していますが、他社デベ物件となるとグローリオ永福町和泉ぐらいでしょうか。

最近のオープンレジデンシアシリーズは二重床二重天井ばかりですが、当物件もそのようになっています。オープンレジデンシア南青山ウエストテラスの時代は直天井だったんですけどね。
物件価格の割安感が薄れると共に二重床二重天井にシフトしたようです。

前回のオープンレジデンシア千代田東神田

公式ホームページ
IMG_4016[1]
お部屋は40平米の1LDK、東角住戸です。

こちらもFIXサッシが採用されたプランであるがゆえに柱の食い込みが気にはなりますが、サッシ高のあるFIXサッシはやはり魅力的ですし、先ほどのプランほどは柱による影響も軽微です。

玄関廊下が非常にコンパクトに纏まったプランであり、40平米の1LDKにしては居室畳数が広め確保されています。LDKで11.4畳というのはこの専有面積の1LDKとしてはかなり広いです(角の柱を含めた畳数表記となることに注意が必要ですが)。

居室畳数を重視しているがゆえに収納は少ないですし、浴室も1216とワンルームレベルでしかありませんが、トイレには手洗いカウンターがついていますし、かなりゆとりを感じますね。もう少しトイレを狭くしてくれていいからその分浴室を広くして欲しかった感があります。

坪単価は336万円。南東面は現状は前建の影響が少ないこともあり強気な設定というのもあるのかもしれませんが、それにしても・・・という坪単価ですね。南角の55平米に比べこちらは40平米ということでかなりグロス価格が抑えられるためこのような単価にしたのでしょうが・・・。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機(このタイプを除く)、ミストサウナ、水回り天板の天然石仕様、キッチンバックカウンター(食器棚)、トイレ手洗いカウンターなど単価的に違和感のないものとなっています。

管理費は277円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしですが、かなりの小規模物件であることを考えれば妥当というか、むしろわりと控えめな設定と言えます。管理は「巡回」です。

また、やはり駐車場は1台もありません。

【角部屋で居室畳数割合76.9%】ロジュマン両国8階68平米5,348万円【坪単価258万円】 | topページへ戻る | 【柱、廊下に注意】オープンレジデンシア東神田3階54平米4,938万円【坪単価305万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る