top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【敷地面積約350㎡の総戸数70戸】パークリュクス銀座mono10階43平米5,148万円【坪単価393万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【敷地面積約350㎡の総戸数70戸】パークリュクス銀座mono10階43平米5,148万円【坪単価393万円】
2015-02-27

パークリュクス銀座mono。

築地市場駅徒歩3分、東銀座駅徒歩5分、汐留駅徒歩6分、新橋駅徒歩9分、銀座駅徒歩10分の13階建総戸数70戸のレジデンスです。最寄駅が築地市場駅というのはなんだか微妙な感じですが、築地市場の再開発がいずれ行われるのは確実でしょうから、将来性に期待できそうです。

銀座らしさの薄い銀座8丁目ですが、複数駅複数路線が利用できる交通至便なポジションに誕生する物件で、近隣には2年前にパークリュクス銀座八丁目monoが分譲されていますが、先に分譲されたのが「銀座八丁目mono」でこちらがただの「銀座mono」となるのはなんか不思議ですね。

銀座八丁目monoは総戸数34戸でしたが、こちらは倍以上の戸数があります。同じパークリュクスなので1K中心の投資・SOHO需要を見越した設定で、総戸数70戸とはいえ敷地面積約350㎡という小さな土地に建つマンションとなります。

公式ホームページ
IMG_4042[1]
お部屋は43平米の1LDK、東角住戸です。当物件は全戸北東向きであり、角住戸のみが例外的に他方を向いています。特にこのタイプは唯一南(南東)に面したタイプとなり、広めの専有面積が確保されています。上層階は銀座中学校の校舎を越えてくるので視界的にも良好です。

間取り的には一目見て玄関位置がやっちゃっている感がありますが(敷地形状がかなり細長いことによるものでしょう)、洗濯機置場やキッチンを動線部に設置することで「純粋な」廊下部分を減らしている点は評価できます。玄関やトイレに窓があるのも良いですね。
ただ、玄関はクランクインでプライバシー面への配慮がある一方、そのような配慮をしているがゆえにシューズボックスがかなり小さなものしか設置できていません。

LDは角部屋らしく開口部が充実した設計なのは良いですが、南東面の下がり天井高は約1.8mとかなり低いのが残念です。また、北東面は逆梁工法なのでサッシ高はもっと高くできたはずなのですが、2m未満しかないのも残念ですね。建物が密集したエリアで採光が良いとは言えないことを考えると全体的にサッシ高をもう少し確保してくれても良かったのかなと。FIXサッシ部分も腰高窓ですしね。

バルコニーは敷地面積のゆとりを確保しづらいこのエリア特有の小さなものとなっているのは仕方ないとしても奥行がかなり短いのが気になります。逆梁なので余計ですね。

収納はこの専有面積としては普通ですが、洋室の収納は引き戸とすることでデッドスペースを少なくしているのは好感が持てます。

坪単価は393万円。前述の通り、間取りは少々難しいものとなっていますが、この物件の中では広めのプランであり条件の良いポジションながら比較的グロス価格が抑えられているタイプということになります。1Kタイプは最下層でも優に坪単価400万円を越えていますからね。

設備仕様面はパークリュクスということで食洗機もディスポーザーも水回りの天然石天板仕様も当然ありません。床暖房があるのも1LDK以上であり、1Kや1DKにはついていません。壁掛けエアコンも同様ですね。賃貸になるお部屋も多そうですし、エアコンぐらい全戸に標準装備してくれてもいいのに。

【UDSらしい素敵なデザイン】パークリュクス銀座mono2階31平米3,708万円【坪単価397万円】 | topページへ戻る | 【高いデザイン性】ウィルリベール鎌倉由比ガ浜4階74平米5,980万円【坪単価267万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る