top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【LDが手前】ザ・パークハウス蔵前8階73平米6,498万円【坪単価296万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【LDが手前】ザ・パークハウス蔵前8階73平米6,498万円【坪単価296万円】
2015-03-04

ザ・パークハウス蔵前。

蔵前駅徒歩5分、新御徒町駅徒歩7分、田原町駅徒歩9分、浅草橋駅徒歩11分の12階建総戸数44戸(事業協力者住戸3戸含む)のレジデンスです。

このエリアは大江戸タワーレジデンスシティハウス蔵前の2物件など近年は住友不動産の存在感が高いエリアでアトラス蔵前ライオンズ蔵前レジデンスなども含め供給がわりと頻繁に行われている印象ですが、大江戸タワーレジデンスでも総戸数124戸ですし、供給過剰感は特にありません。
スミフ物件とそれ以外のデベの物件てそもそも検討者層が違う気がしなくもないですし(笑)。

蔵前駅は徒歩5分以内の駅近物件が非常に多いエリアで当物件の5分はむしろ遠い方という印象ですし、そこそこ交通量のある新堀通り沿いでもありますが、それゆえに全戸角住戸×内廊下という差別化を図っていると思われます。三菱地所ブランドだけで簡単に売れる時代ではないですからね。

公式ホームページ
IMG_4054[1]
お部屋は73平米の3LDK、南西角住戸です。南側が接道しているわけではないので、上層階を除き将来的なリスクがあるとは思いますが、現状は高い建物はなく日照良好なポジションとなります。

東西に長い敷地形状に全戸南向きではなく全戸角住戸という設計なので、このCタイプは特に南面が贅沢に使われていて非常に珍しいプランとなっています。

LDが角にない(二面採光ではない)のは残念と言えば残念ですが、玄関から見て洋室よりも手前にLDがあるプランというのは角住戸においては特に稀であり、非常に興味深いですね。

キッチンはLDから奥まった位置にありプライバシー面に優れていますし、来客時にお客様を洋室方向にあまり入れたくない方には非常に適したプランと言えます。ワイドスパンの中住戸においては洋室よりも玄関に近い位置にLDがあるケースもありますが、洋室が独立した角住戸でLDがこんなに玄関に近い位置にあるというのはなかなかないですね。

LDと洋室3の間の柱は少々気になりますし、LDKで14畳表記、かつ、キッチンが広めなのでLDだけだと10畳ないぐらいと思われるので73平米の3LDKとしてはLDが小さめなのがもったいない印象なのですが、LDがこの位置にあることからも洋室や収納を重視したプランということなのでしょう。
LDは南側の梁の存在も顕著ですし、バルコニーも小さめなのでもう少し広くしてくれても良かった気はしますが。

坪単価は296万円。もともと高くとも坪単価250万円を越えるぐらいのエリアでしたし、シティハウス蔵前の2物件でさえも坪単価250万円前後だったことを考えるとこのあたりも急激に値上がりした印象を受けます。
大江戸タワーレジデンスが坪単価400万円以上で販売されていることによって、他社さんは助かるでしょうね・・・。

設備仕様面少戸数でもディスポーザーを採用している点は地所物件ならではですし、食洗機、ミストサウナはもちろんのこと、70平米以上のプランにはキッチンバックカウンター(食器棚)も標準装備されているようです。

【LDの入口付近に注目!】ザ・パークハウス蔵前3階56平米4,138万円【坪単価244万円】 | topページへ戻る | 【管理費163円/㎡】アトラス新宿河田町ヒルズ2階59平米6,349万円【坪単価358万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る