top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【山手線内側でこの単価】アトラス新宿左門町4階54平米4,709万円【坪単価290万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【山手線内側でこの単価】アトラス新宿左門町4階54平米4,709万円【坪単価290万円】
2015-03-09

もう1件、アトラス新宿左門町。

施工は松尾建設、設計は風光舎ということで特にネームバリューはありません。1K中心の総戸数36戸ですから仕方ないでしょう。松尾建設はアトラス新宿河田町ヒルズと同じですので、まとめて発注することで受注単価を抑えているのかもしれません。

それでもデザイン監修には日建ハウジングシステムが起用されています。デザイン面に力を入れる物件の多い旭化成ならではと言える起用で下層階に施された緑化、バルコニーの木目調ルーバーなど存在感を高める工夫が施されています。

エントランス周りは特徴があるとは言えませんが、この規模での内廊下設計は評価できますし、屋上には神宮外苑花火大会なども望めるテラスが設けられているのも嬉しいですね。
国立競技場にも近いですし、東京五輪による好影響も幾分はあるのではないでしょうか。

前回のアトラス新宿左門町

公式ホームページ
IMG_4070[1]
お部屋は54平米の2LDK、南東角住戸です。唯一の東向き、外苑東通りに面していないプランとなります。南側は至近距離でプレミアムキューブに塞がれますが、東方向は高い建物がないため(建てられない)、低層階でも視界は良好です。

間取り的には54平米の2LDKということで、2LDKとしてはやや小さめですが、無駄を限界まで排除したタイプで居室畳数は一般的な2LDKと同水準です。

洋室2室はいずれも開口部が小さいので採光面に難がありそうですが、その反面、LDの開口部幅は大きく、奥行のあるバルコニーにも面しているので開放感がありそうです。

大きなバックカウンターを配したキッチンは広さがありながらもLDに空間的な広がりをもたらす設計ですし、洗面所の手前に前室を設けている点にも工夫が感じられます。

坪単価は290万円。低層階とは言え、視界的な圧迫感などはありませんし、借地権であることを加味しても手頃感があるのではないでしょうか。信濃町駅方向に行くとちょっと特徴あるエリアであることも影響しているのかもしれませんが、山手線内側まして中央線まで徒歩7分という利便性の高いポジションで坪単価300万円弱なんて最近はとんと見ませんから貴重なプランだと思います。
1LDKや2LDKは1Kほどはグレードを落としていないにも関わらず、1Kよりも明らかに単価の安い設定になっているため、結果的に昨今の相場下においては出色の単価水準となっていますね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーがないのは仕方ないにしても食洗機も水回り天板の天然石仕様もないコストを抑えたものとなっています。1Kタイプは床暖房も手洗いカウンターもありませんが、1LDK及び2LDKはついているので、一応分譲マンションらしいものにはなっているようです。

【イニシアの後発として】クレヴィア武蔵中原レジデンスコート5階71平米5,230万円【坪単価244万円】 | topページへ戻る | 【承諾不要、60年の地上権】アトラス新宿左門町5階26平米2,469万円【坪単価317万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る