top  >  【新築】荒川/北  >  【廊下で読書したい】ザ・パークハウス田端8階98平米7,598万円【坪単価257万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【廊下で読書したい】ザ・パークハウス田端8階98平米7,598万円【坪単価257万円】
2015-03-12

もう1件、ザ・パークハウス田端。

施工は木内建設です。ちょっと前だと高級物件のザ・パークハウス上原、最近ではザ・パークハウス上野レジデンスザ・パークハウス上石神井レジデンスなど地所物件の施工率はかなり高めです。

高価格帯の物件とは言えないこともありデザイン監修に著名なデザイナーなどは起用していないようですが、植栽計画は住友林業緑化が担当しているようです。1階ラウンジから望む緑は気持ちよさそうですね。

当物件の空地率は約39%ほどで一般的な水準ですが、敷地形状が東西に長く南向き住戸率8割弱というランドプランと出来ているのは評価してよいでしょう。

南面条件の良いポジションだけにバルコニー手摺は透明(もしくは半透明)のものを増やしてくれた方がデザイン的にも良かった気がしますが、線路(電車)からの視線も考慮しているんですかね?そこまで近くはないので視線の影響はあまり気にしなくてよさそうですが。

前回のザ・パークハウス田端

公式ホームページ
IMG_4110[1]
お部屋は98平米の4LDK、南西角住戸ルーバル付です。以前もコメントしましたが、ルーバルプランなど最上階の特別感のあるプランを取り上げるのは好きじゃないです(笑)。ファミリータイプで言えば一般的な70~80平米のプランでどこまで利便性や快適性、さらには効率性を追求できるかが私の間取りに対するロマンの源ですんで(笑)。

ただ、今回このプランを取り上げたのは最上階ルーバルプランでも非常に珍しいものだったからです。かなり以前にプラウド浜田山三丁目でルーバルプランを取り上げましたが、それと同様に縁側のような南側開口部に面した廊下!これがやっぱりいいなぁ・・・と思い取り上げた次第です。

前述のように当物件の敷地は東西に長く南面のスパンは確保しやすいのですが、敷地の奥行(南北の長さ)もそれなりなので、前回取り上げたプランのように上層階住戸を除きほとんどがナロースパンとなってしまっています。

そのような状況であるがゆえにこの最上階の超ワイドスパンは余計に破壊力がありますよね。LDが角に配置出来ていないのが残念と言えば残念ですが、冬の晴れた日はこの廊下で読書したいなぁ・・・。

玄関位置との関係上、廊下が2つに分断されており、奥の洋室3室からトイレや洗面所まで行くのが億劫なのはこのようなプランの難しい所ですが。

坪単価は257万円。この類い希な条件からすると単価は悪くないのですが、100平米近い専有面積でこのグロスになりますからこれ以上高い単価設定は不可能と言うこところでしょう。

設備仕様面は当然水回りの天然石天板仕様などはありませんが、ディスポーザー、食洗機、ミストサウナなど単価的には十分なものと言えます。

【南に護国寺の2,000㎡超】ブランズ文京護国寺2階71平米7,198万円【坪単価335万円】 | topページへ戻る | 【地代は125円/㎡と安いですが地代基金があります】ザ・パークハウス田端6階69平米4,898万円【坪単価236万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る