top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【入居まで2年超】ウェリス浅草2階57平米3,598万円【坪単価209万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【入居まで2年超】ウェリス浅草2階57平米3,598万円【坪単価209万円】
2015-03-14

もう1件、ウェリス浅草。

施工は福田組でネームバリューはありませんが、このご時世のこの価格帯の物件であれば致し方無いところでしょうし。
総戸数は65戸とそれなりですが、敷地面積はわずか650㎡ほどしかない物件ですし、エントランスや外観デザインは驚くようなものではありません。ただ、シックな色味が採用されているので、わりと見栄えは良いのかもしれません。

意外というか気になるのは引渡しまでの期間ですね。入居時期はなんと2年以上後の平成29年3月末です。建築コストがかかるこのご時世下においては建築ミスの防止や工事単価をなるべく下げてもらうためにゆとりをもった工期を設定するケースが増えていますが、総戸数数百戸といったようなタワマンでもない14階建の物件が引渡し2年前に販売開始されるとは驚きです。

前回のウェリス浅草

公式ホームページ
IMG_4102[1]
お部屋は57平米の2LDK、北西角住戸です。当物件の敷地は国際通りのある東側しか接道しておらず、西向き住戸は前建などの影響が大きいのですが、その分、さらに単価の安いプランがあります。

間取り的には先ほどのプランとは違って玄関位置があまりよいとは言えないこともあり、洋室2室共にリビングインとなってしまっていますし、廊下もLD内の実質的な廊下部分を含めると短いとは言えません。

また、敷地面積に余裕のある物件ではないですし、やはりバルコニーが小さいのは仕方ないとしても、柱の食い込みが非常に目立つのは残念です。

LDの柱と柱の間には収納付のテレビボードを標準装備するなどの工夫があるのは評価できますが、いずれの洋室の引き戸を開いてもLDと一体利用するのは難しそうですし、立地的にも間取り的にも開放感に欠けるプランとなってしまっています。

坪単価は209万円。普通借地権であるというのはもちろんのこと、西向きのポジションや間取りに難があることが影響しているとはいえ、昨今の不動産相場下においては出色の存在であることは確かです。一般的にはグロスの嵩む70平米前後の3LDKよりも2LDKの方が単価が高くなるケースが多いですが、視界に難のある西向きであることが影響し、低層階は先ほどの3LDKよりもさらに安い設定となっています。

設備仕様面はディスポーザーや水回りの天然石天板仕様はありませんが、食洗機はついています。トイレには手洗いカウンターはなくタンク一体型のタイプとなっています。この価格帯の物件ですから致し方ないでしょう。

管理費は282円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしであることを考えると高めの水準です。普通借地権物件としてはかなり地代が安い方なのでランニングコストはそこまでではありませんが、管理費単価を200円台前半に抑えてくれればかなり強みになったのではないかと思うので、そういう意味ではちょっと残念です。
駐車場は17台でこの敷地面積にゆとりはありませんから当然に機械式です。

【天高3m×サッシ高2.5m】ザ・プレミアスカイ品川中延12階77平米7,678万円【坪単価331万円】 | topページへ戻る | 【浅草駅徒歩1分じゃないの???】ウェリス浅草70平米5,708万円【坪単価269万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る