top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【青山フラワーマーケットとコラボ】ブランズ文京護国寺4階69平米6,998万円【坪単価336万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【青山フラワーマーケットとコラボ】ブランズ文京護国寺4階69平米6,998万円【坪単価336万円】
2015-03-13

もう1件、ブランズ文京護国寺。

施工は森本組です。三菱地所やモリモトなどを中心として様々なデベロッパーの施工実績があり、東急物件ではブランズ宮崎台でも起用されています。

設計はブランズ東品川と同様にスペーステック一級建築士事務所が起用され、シンプルながらもなかなか高級感のある佇まいとなっている印象です。

白系の爽やかな外観タイルと護国寺の緑と連動する緑豊かなランドプランがなんとも良い雰囲気です。そして、さらに驚きなのがエントランスホールのデザインですね。
青山フラワーマーケットとコラボした壁面緑化だけでなく床や照明周りにまで緑が施されたエントランスホールは今までの物件にはないものです。
ブランズはブランズ駒込六義園でもエントランスに大々的に壁面緑化を施していましたし、ブランズ宮崎台プレイスなどを見ても緑を非常に重視している様子が伺えます。

まぁ、いわゆる建築部分とは使う人手や会社が異なることもあり、パフォーマンスのわりには多少なりともコストを抑えやすいせいか不動産業界全体的なトレンドとも言えるのですが、毎日通るエントランスに緑があるというのはやはり気持ちが良い物ですよね。

前回のブランズ文京護国寺

公式ホームページ
IMG_4150[1]
お部屋は70平米弱の3LDK、南東角住戸です。上層階ですが、南棟の背後にあるメイン開口部が東となるプランなので、護国寺方向を望むことは出来ません。

間取り的には先ほどのプランとは違い横長リビングですが、一応は角住戸ということで中住戸であれば行灯部屋となる洋室2にも一応は窓が設けることが出来ています。5階建の4階部分なので南棟の影になるとは言え、日照は享受出来そうですし、もう少し開口部を大きくしてくれても良かった気もします。南棟住戸の外廊下からの視線が問題となるのでしょうが、廊下部分に目隠しを設置したり、そもそも内廊下設計などにしていればまた違ったのではないかと思います。

やはり先ほどのプラン同様に収納が充実した中住戸ですし、昨今の中住戸にしては廊下が長めに確保されたプランなので洗面所がしっかりと廊下からの動線となっているのは好感が持てます。70平米未満の3LDKの場合、昨今の主流はリビングインの洗面所ですからね。

坪単価は336万円。単価は先ほどのプランとほぼ同じですが、専有面積を絞っている分、グロスはなんとか7,000万円を切っています。

管理費は274円/㎡。外廊下ですがディスポーザーがついていますし、植栽管理コストなども影響しているのか平均的な水準よりは高くなっています。
駐車場は全12台で身障者用1台を除いて機械式です。約27%の設置率で昨今の物件としては標準的な水準でしょう。

【浅草駅徒歩1分じゃないの???】ウェリス浅草70平米5,708万円【坪単価269万円】 | topページへ戻る | 【南に護国寺の2,000㎡超】ブランズ文京護国寺2階71平米7,198万円【坪単価335万円】

このページのtopに戻る

コメント:

市川にできるブランズ市川レフィールってとこも青山フラワーマーケットとコラボみたいなので、このコラボはいくつか続くのでしょうかね。

コメントの編集

Re: タイトルなし

コメント有難うございます!

ブランズ市川レフィールもコラボしてるのですね!
ブランズ市川レフィールは総戸数111戸とわりとスケールがありますし、維持費などを考えるとそれなりのスケールがあるか、もしくは、それなりの価格帯の物件でないと導入するのは難しい面があるでしょうが、これらの物件の販売上、手応えがよければ続くのかもしれませんね~。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る