top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【三越価格】プラウド日本橋三越前4階72平米9,028万円【坪単価414万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【三越価格】プラウド日本橋三越前4階72平米9,028万円【坪単価414万円】
2015-03-11

プラウド日本橋三越前。

小伝馬町駅及び新日本橋駅徒歩4分、三越前駅徒歩6分、人形町駅徒歩7分など利便性の高いポジションの12階建総戸数88戸のレジデンスです。ホームページでアピールされている「16駅23路線利用可」というのはそこまで言わなくても・・・と思ってしまいますが(笑)。

日本橋周辺エリアの物件は5~6駅が利用可なのは当たり前ですし、誰もが思うことですが物件名にあるような「三越前」感は薄いポジションです。近いうちに分譲されるブリリア日本橋三越前も同様のネーミングですし、三越前駅を徒歩圏とする物件で昭和通りの手前にあるものはほとんどないため仕方ないと言えば仕方ないと言えます。

新日本橋駅や小伝馬町駅、はたまた人形町駅が最寄りでない「三越前駅感の強い」分譲物件となると2000年代以降だと日本橋室町デュープレックスポーションぐらいでしょうか。三越前駅の三井不動産を中心とした再開発は非常にインパクトのあるものですし、三越前駅至近の物件数の少なさを考えるとパークアクシスプレミア日本橋室町があの賃料設定であることも納得できると言うものです。

公式ホームページ
IMG_4131[1]
お部屋は72平米の3LDK、南西角住戸です。利便性の高い大通りに面していないポジションですし、日本橋エリアの物件としては南面条件がわりと良好な物件と言えるでしょう。中層階以上では前建を越えてきますし、つまりは、低層階でも日照は悪くありません。特にこの南西角住戸の正面方向はT字路になっており南方向に向かって道路が延びているので将来的にも安心度が高いです。

間取り的にはなかなか・・・ですね・・・。

角部屋としては玄関位置が悪くなくそれなりに廊下を確保してもそこまで手狭にならないはずなのですが、70平米そこそこの角住戸ということでプラウドにしてはかなり専有面積を絞った設定としているせいか廊下を極力短くしたい思惑が垣間見えます。

西側は隣接建物の影響で開口部が十分に確保できず、洋室1をサービスルームとしたくないがためのリビングイン引き戸設計となっていることも廊下の短さに拍車を掛けています。

LDの入口付近のデッドスペースも必然的に大きくなってしますし、当然に洗面所もリビングインということでお世辞にもこの価格帯のお部屋には見えません。

専有面積に占める居室畳数割合は72.2%((16.1畳+6.5畳+5.5畳+4.0畳)×1.62㎡【※】÷72.02㎡)と角住戸としては高めの水準で収納もまずまずですが、こんだけリビングインばかりであれば当然ですし、柱の食い込みが少々目立つ物件なので、有効面積が高いかと言えばそうでもないと思います。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は414万円。上層階は坪単価約450万円なので、それと比べればまだ安い方ですが、低層階でこの単価とは・・・。近隣の中央区初プラウドだったプラウド日本橋大伝馬町は当時としては珍しい3LDK中心ということで、まだあまり認知されていなかった日本橋エリアのファミリー需要を見事にキャッチアップしていて感心したのですが、この物件は3LDKもあるとはいえ、いかに単価を下げずに売りやすいグロスにするかという思惑が前面に出すぎてしまっている感がありますよね・・・。
昨今のご時世であればそれなりの単価となることは仕方ないにしても、そのような価格帯にするならばもう少し間取りに気を使ってくれてもいいんじゃないかというのが正直な所です。

【廊下床天然石×突板フローリング】プラウド日本橋三越前12階42平米5,298万円【坪単価422万円】 | topページへ戻る | 【総戸数22戸とは思えないエントランス周り】クレヴィア武蔵中原ヴィラコート2階67平米4,420万円【坪単価218万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る