top  >  【新築】品川/大田  >  【内装で差別化】リリーゼ五反田12階53平米5,390万円【坪単価336万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【内装で差別化】リリーゼ五反田12階53平米5,390万円【坪単価336万円】
2015-03-18

リリーゼ五反田。

大崎広小路駅徒歩3分、五反田駅徒歩6分(浅草線は徒歩5分)、大崎駅徒歩9分の13階建総戸数36戸のレジデンスです。

デベロッパー兼ゼネコンである田中建設が耐震等級2や挽板フローリングなどハードとソフト両面で拘りをみせるデベロッパーであることはリリーゼ練馬中村南リリーゼ光が丘を見れば一目瞭然ですが、ここは都心エリアでそれなりの単価帯の物件となることも影響してかさらに凄いパフォーマンスとなっています。

ハード面ではこの規模ながら驚きの免震構造、そして、ソフト面では玄関廊下のタイル仕様、リビング壁面のAGPLUSタイル、主寝室には高級繊維壁紙、キッチンにフィオレストーンカウンター、洗面台にモザイクタイルを標準装備、さらにそれぞれ3種類から選べるという至れり尽くせりな内容に感嘆させられます。

1つ1つの素材のセンスが良いですし、ほんと素敵な内装です。
シングル~ディンクス向けのマンションで30~50平米台という設定のため、内装は薄い色味の素材が中心となっており室内をより広く感じさせてくれます。

こういったセンスの良い特長のある物件は都心部の方がより需要があると思いますし、大手デベとは明らかに差別化が図れているので、大手デベと競合する都心部エリアでもっと頑張って欲しいデベロッパーですね。

公式ホームページ
IMG_4143[1]
お部屋は53平米の2LDK、南東角住戸です。交通至便な立地ながら大通りから1本入ったポジションなので、騒音面は悪くないのですが、周囲は同じような高さのマンションなどに囲まれており、南向きとは言え上層階を除き日照には難があります。ただ、建物は南側道路面からかなりセットバックした位置に建てられるので、前建との距離がある程度確保できているのは良い材料です。

間取り的には囲まれ感のある立地であることが影響してか大きな開口部は設計されておらず地味っちゃ地味ですが、柱の影響は少ないですし、洋室2の引き戸がウォールドアで開け放つことで違和感なく1LDKとしても使えるのは柔軟性があって良いですね。

LDの入口ドアが結構玄関寄りにあり、LDの畳数がやや水増しされている感がありますし、洗面所もリビングインですが、家事動線上はこの方が便利だとも思いますし、ライフスタイル次第となるでしょう。

坪単価は336万円。上層階で日照が享受できるポジションということでそれなりの単価ですが、免震構造ですし、一般的な内装の物件を前述の内装に変えたらかなりのコストがかかることを考えればかなりお得感があると思います。
53平米と2LDKとしてはやや小さめのプランなのでグロスもそこまでではありません。住宅ローン控除を考えている方は内法面積が50平米を越えるかどうか要チェックですね。
越えていなかったとしたら大失態だと思うのでさすがに越えていると思うのですが・・・。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機はもちろんのこと、キッチンの食器棚(バックカウンター)が標準装備されています。
前述の通りセンスの良い洗練された専有部空間が売りの1つであることは間違いないのですが、手洗いカウンターのないトイレとダウンライトではない浴室照明は残念ですね。そこまで徹底して高級感のある仕様にして欲しかったですね。

【シングルディンクス向けの総戸数36戸で免震】リリーゼ五反田4階45平米4,030万円【坪単価298万円】 | topページへ戻る | 【南と北にSuKKiT3】プレミスト北品川3階59平米4,930万円【坪単価274万円】

このページのtopに戻る

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る