top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【仙川×世田谷区】ブリリア仙川ザ・レジデンス2階76平米5,628万円【坪単価245万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【仙川×世田谷区】ブリリア仙川ザ・レジデンス2階76平米5,628万円【坪単価245万円】
2015-03-23

ブリリア仙川ザ・レジデンス。

仙川駅徒歩9分、千歳烏山駅徒歩13分の8階建総戸数43戸のレジデンスです。総戸数275戸のプラウドシティ仙川がプラウドとしては異例と言える竣工済販売となっている中、こちらも販売が開始されることとなります。

やはり大規模物件であるグランドメゾン仙川も昨年から分譲されており、このエリアの供給過剰はかなり深刻に映りますね。

当物件は、ホームページにも「仙川×世田谷」とあるように、仙川駅徒歩10分圏内ながら「世田谷区」というのが最大の売りなのだと思いますし、事実そのような物件はアルシオン仙川以来12年ぶりの供給となるわけですから確かに希少性があるのは間違いないのですが、それをもってしても第1期は半数に満たない20戸の販売に留まっていることからもそのような様子が伺えます。

旧甲州街道沿いのポジションですし、南向き住戸の少なさも販売面に影響は与えているとは思いますが、仙川駅を最寄りとする物件の多くが甲州街道に面しているのも事実ですし、駅徒歩3分のブリリア仙川も安藤忠雄デザインのシティハウス仙川ステーションコートもその敷地形状ゆえに南向き住戸率は低くこのエリアの特徴の1つとさえ言えるかもしれません。
(ちなみに、プラウドシティは一応は全戸南東・南西向きと謳えてはいますが、西寄りの南西向き住戸が多いですし、南東向きは他棟の日影となるポジションのプランも多いので特筆すべき敷地形状ではありません。)

仙川駅徒歩10分圏内のマンションは甲州街道などの大通り沿いとなるケースが大半ですし、利便性と良好な住環境を併せ持った住戸は残念ながらそうそうお目にかかれないというのが実情ですね。

公式ホームページ
IMG_4147[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南向き中住戸です。3階では視界は抜けませんが日照は良好なポジションです。静かな環境とは言い難いですが、甲州街道に面しているよりは遥かに良いでしょう。

間取り的には田の字ベースのプランかと思いきや、洋室が3室縦に並んだタイプですね。メーターボックスなどの関係上、共用廊下側に洋室を設けることが出来なかったからなのでしょうか???

洋室3は行灯部屋となってしまうこともあり、リビングインの居室となるわけですが、洋室2の引き戸がきれいに壁際に収納できるタイプで完全に開け放つことができるため、この洋室3の扱いが微妙っちゃ微妙だなと思います。

こういった位置関係に洋室2と3があるケースはどちらかというと洋室2は引き戸ではなく開き戸となっており、LDと一体利用を想定するのは洋室3というケースが多いと思います。
当プランは連窓サッシの開放感を売りにしたいというのもあって、洋室2も引き戸にしているのでしょうか。この連窓サッシはなかなか開放感がありそうですからね。

洗面所の入口は玄関寄りにありますが、廊下を西側に伸ばしワンクッション置いてプライバシー面への配慮がなされているのは好感が持てます。

共用廊下にトランクルームが設置されているのは良いと思いますが、共用廊下側の柱がほとんどアウトフレーム化されていないのは残念です。

坪単価は263万円。低層階とはいえやはり南向きが希少なエリアということでいいお値段ですね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはないものの、食洗機、シーザーストーンキッチン天板、ミストサウナ、トイレ手洗いカウンターなど単価相応と言えるものがそろっています。

【ブリリア初の五つ星】ブリリア仙川ザ・レジデンス3階71平米5,648万円【坪単価263万円】 | topページへ戻る | 【いつもの西武建設物件とは別物】プラウド中野テラス58平米6,698万円【坪単価381万円】

このページのtopに戻る

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る