top  >  【新築】品川/大田  >  【南と北にSuKKiT3】プレミスト北品川3階59平米4,930万円【坪単価274万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【南と北にSuKKiT3】プレミスト北品川3階59平米4,930万円【坪単価274万円】
2015-03-17

もう1件、プレミスト北品川。

施工は言うまでも無くSuKKiT3の三井住友建設です。
ルフォン板橋区役所前タワーレジデンスクレヴィアタワー目黒不動前などSulatto3(SuKKiT3×免震構造)などでタワマン実績もありますが、どちらもメインバルコニーが1方向のみの物件ということで全方向に開口部が設けられた四角いフロア形状の物件でSuKKiT3が採用されているケースを見るのは当物件が初めてです。

当物件は全方向に住戸プランが設けられており、南面と北面の中央部に強固なグリッドフレームを設計することでその周りの部分の梁を縮小しています。
つまり、北と南の中住戸は逆梁となり、そこに隣接する角住戸がその恩恵を受けるということになります。
ただ、逆梁の中住戸はガラス手摺こそ採用出来ないゆえに室内からの眺望は望みづらくなるものの、逆梁でそもそも室内の窓際には梁が出ませんので、サッシ高は角住戸同様に確保出来ていますし、全体としてパフォーマンスを上げられるのがこの構法の素晴らしい所です。

この価格帯の物件ですし、全方向に住戸プランを設けるのであれば中央部を内廊下設計として欲しかった感はありますが・・・。

デザイン面では著名な浅井謙氏が携わっており、迫力のあるFIXサッシも相まってグレード感のある佇まいとなっている点も注目です。南と北は前述のグリッドフレームがあるのでやや重たい印象ですが、特に東と西から見た当物件はかなり恰好良いですよね。

前回のプレミスト北品川

公式ホームページ
IMG_4172[1]
お部屋は60平米弱の2LDK、北向き中住戸です。北は山手通りに面することとなりますし、消防署の影響もあるでしょうが、その分、前建までの距離は確保出来ています。

間取り的には玄関がやや凹んだ位置にあり、玄関周りにゆとりがあるのは良いですし、柱の影響もほとんどありません。

ただ、FIXサッシを採用しつつもバルコニーを広めに確保したかったためかどうかは分かりませんが、LDの歪な形になっていて、開口部が奥まった位置にあるのはいただけません。
L字型の開口部とはなっていますが、幅はかなり小さいです。

また、60平米近い2LDKで廊下もコンパクトなタイプなので居室畳数はかなり広めに確保できており、ゆとりを感じるプランではあるのですが、収納は大きなものがなく専有面積のわりには少なめです。居室畳数重視のプランということになるでしょう。
収納重視か居室畳数重視かは好みによるところがありますが、この広さなら浴室は1317ではなく1418にして欲しかったですかね。

坪単価は274万円。上層階の南向き住戸などと比べるとかなり単価差がありますが、それでもこのぐらいはするのですね。専有面積が広めの2LDKなのでグロスも5,000万円近い水準となっています。

管理費は171円/㎡。似た規模と書いたザ・プレミアスカイ品川中延は255円/㎡でしたが、こちらはディスポーザーがついているのに約3分の2の水準に抑えることが出来ています。一般相場的にもかなりリーズナブルな水準と言えます。
駐車場は機械式中心の全28台です。

【内装で差別化】リリーゼ五反田12階53平米5,390万円【坪単価336万円】 | topページへ戻る | 【最高クラスのサッシ高とサッシ幅】プレミスト北品川80平米8,840万円【坪単価364万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る