top  >  【新築】荒川/北  >  【完全なアウトフレーム×豊かな収納】ザ・パークハウス北赤羽1階68平米3,598万円【坪単価176万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【完全なアウトフレーム×豊かな収納】ザ・パークハウス北赤羽1階68平米3,598万円【坪単価176万円】
2015-03-27

もう1件、ザ・パークハウス北赤羽。

施工は川口土木建築工業。23区北部、かつ、三菱地所物件とくればまさに本命と言えるゼネコンです。最近は各大手デベの実績が増えていますし、高額物件シティハウス恵比寿伊達坂も手がけています。

そして注目すべきはランドプランとデザインでしょう。

建築面積は2,800㎡弱ということで約53%の空地率を誇り、中庭(ガーデンテラス)が設けられています。
ただ、この中庭はもろにフロントウイングを含む3棟に囲まれたポジションにあり、日当たりは厳しいのが残念ですね。空地の大半は1戸に1区画のサイクルポート(1区画は自転車3台分ぐらい)と駐車場(全69台、うち機械式65台)で消費されています。
空地率のわりには緑が少ないのは残念と言えば残念ですが、周囲には浮間一丁目緑地や浮間北公園の緑があるがゆえなのでしょう。

デザイン監修はザ・パークハウスですっかりお馴染みとなったインタープランデザインセンターの福田氏です。昨年のデザイン部門で銀賞とさせていただいたザ・パークハウス中野富士見町ほど特徴のあるものではありませんが、総戸数169戸というスケールも相まって価格以上の高級感を感じる佇まいとなっている印象です。

前回のザ・パークハウス北赤羽

公式ホームページ
IMG_4234[1]
お部屋はA棟カームウイングの68平米の3LDK、西向き中住戸です。敷地西側は接道していないので、前建が気になるポジションですが、奥行のある専用庭を設けていることで建物部分からの距離はわりと確保されています。

間取り的には68平米の3LDKということでいわゆる狭小3LDKの範疇となりますが、細い柱の完全なアウトフレームプランということで美しい居室形状が印象的なプランとなっています。

LDと洋室3の間は連窓サッシではないのは残念ですが、引き戸はほぼ完全に開け放つことができるので2LDK的に一体利用できる柔軟性を持ち合わせていますし、70平米未満の3LDKとは思えない充実した収納に驚かされます。当物件は全体的に収納率を高めた設計となっているようです。

また、この専有面積では廊下を長くするわけには行かず、実際、短めではあるのですが、それでも洗面所を廊下からの動線に出来ている点も素晴らしいですね。感覚的なものにはなりますが、70平米未満の3LDKだけで言うと洗面所がリビングインのプランの方が主流となっているはずです。

坪単価は176万円。西向きで1階住戸ゆえの水準ではありますが、グロスで3,000万円台半ばということもありかなり手頃感があります。当物件は全てファミリーを想定したプランニングですが、下はこのように3,500万円台からあるのに対して、上は6,500万円台とかなり価格差の大きな設定となっています。総戸数がそれなりであるゆえに幅広い需要を取り込む戦略なのだと思いますし間違っていないと思うのですが、だからこそ第1期の52戸の販売は意外ですね。

設備仕様面は価格帯的に水回りの天然石天板仕様などはありませんが、ディスポーザーに食洗機、さらに、ミストサウナにトイレ手洗いカウンターと単価的に申し分のないものとなっています。

管理費は172円/㎡。ライブラリー、ラウンジ、パーティスペースにキッズスペースとスケールなりの共用施設がありますが、そこまでコストのかかるようなものではないので、管理費は良心的な設定とすることが出来ています。

【想定していたよりも東向きと西向きの単価差が小さい】パークナード目黒カレン4階73平米8,720万円【坪単価393万円】 | topページへ戻る | 【4室縦に並んだ4LDK】ザ・パークハウス北赤羽85平米5,478万円【坪単価213万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る