top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【この価格帯の長谷工物件なのにノン田の字プラン】ブランシエラ板橋西台2階70平米3,690万円【坪単価175万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【この価格帯の長谷工物件なのにノン田の字プラン】ブランシエラ板橋西台2階70平米3,690万円【坪単価175万円】
2015-04-04

もう1件、ブランシエラ板橋西台。

当物件の敷地面積は2,000㎡超とまずまずの広さがありますし、南面条件良好な東西に長い敷地というのも良い条件です。

東西に長い敷地であることで無理なく全戸南向きの田の字プランが設計できていると言いたい所なのですが・・・実はこのマンションには南向き住戸以外のプランもあるんですね~。
部分部分によって階数が違う設計となっていますし、このマンション変わったランドプランですよね。

なぜにこのような設計となっているのか気になりますが、それ以上に気になるのが唯一の南向き住戸ではないプランが長谷工の十八番とも言える田の字プランという点です。
長谷工はザ・山王タワー王子飛鳥山ザ・ファーストタワーなど最近はタワー実績も増えており、タワマンは当然のように田の字プランではないわけですが、こういった長谷工の中低層マンション、かつ、この価格帯の物件で田の字でないプランがあるのは非常に稀なケースとなります。

BIMを導入したことにより、モデルルーム住戸以外でも実際の室内を体感しやすくなるわけですが、全部が田の字では1種類の田の字のモデルルームでほぼ解決してしまうわけで、BIMの凄さを体感してもらうためにあえて田の字ではないプランを導入しているとかではないよね???(笑)

前回のブランシエラ板橋西台

公式ホームページ
IMG_4240[1]
お部屋は70平米弱の3LDK、西北東の三方角住戸です。前述の貴重なノン田の字プランでこの価格帯の長谷工物件としては非常に珍しいプランとなっています。

メインとなる西側開口部の連窓サッシが気持ち良さそうなのはもちろんこと、北側にはキッチン窓などもあり、採光・通風面で非常に魅力的なプランとなっています。

玄関位置が良いので、廊下の長さも田の字よりも短いぐらいですし、この廊下の長さで洋室2室が独立、かつ、洗面所もリビングインではなく廊下からの動線と出来ている点も評価して良いでしょう。

柱の食い込みは少々気になりますが、西側がアウトフレーム化されていますし、問題となるレベルではありません。

キッチンなどが広いせいか収納は少なめですが、LDは入口付近のデッドスペースがないので、数字以上の使い勝手があると思いますし、なかなかバランスの良いプランではないでしょうか。

北側に2つのサービスバルコニーがあることで室外機置場が確保できているのも好材料です。

坪単価は175万円。同じ田の字プランであったなら南向き住戸に比べもう少し安くあるべきと思いますが、田の字プランでないことでプライバシー面などはかなり改善されますし、70平米未満であるためグロス的にも3,000万円台中盤で手頃感があるものとなっています。

設備仕様面は食洗機はありますが、総戸数80戸でもディスポーザーはありませんし、タンク付のトイレ、浴室のブラケット照明など分譲マンションとしては最低限の仕様にとどめています。この価格帯の物件ですから仕方ないでしょう。

管理費は151円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしであることを考えれば当然と言える水準です。総戸数80戸ということでエレベーターを1基にできる物件としては最大級のスケールメリットがあることを考えるともう少し安くてもおかしくないとも言えますが。
駐車場は全26台でうち2台(身障者用1台。来客用1台。)が平置です。機械式の中にも来客用が1台確保されているようですこの規模で来客用が2台もあるのは珍しいですね。

【驚きの110平米超】プラウド日暮里14階113平米14,699万円【坪単価429万円】 | topページへ戻る | 【BIMによるコスト削減に期待!】ブランシエラ板橋西台3階71平米4,080万円【坪単価190万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る