top  >  【新築】東京都下  >  【86平米の「3LDK」】プラウド府中パサージュ12階86平米6,758万円【坪単価259万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【86平米の「3LDK」】プラウド府中パサージュ12階86平米6,758万円【坪単価259万円】
2015-03-24

プラウド府中パサージュ。

府中駅徒歩5分、府中本町駅徒歩9分の15階建総戸数84戸(非分譲11戸含む)のレジデンスです。
プラウド府中マークスよりも若干駅距離があり、府中街道と線路に面したポジションは誉められたものではありませんが、やはり駅徒歩5分でプラウドとくれば注目度は高くなるでしょう。

全戸西向き(角住戸を除く)は日照的には良いとは言えませんが、府中街道に背を向けることとなるのは良いですし、プラウドらしく府中街道から奥まった位置にデザインされた奥ゆかしいプライベート性の高いエントランスは素敵ですね。

公式ホームページ
IMG_4238[1]
お部屋は86平米の3LDK、南西角住戸です。最も線路の影響を受けにくいポジションですし、サッシも二重サッシが採用されているので騒音面の影響は限定的でしょう。

86平米ありながらも玄関廊下を一直線としたタイプで十分に4LDKとすることも可能なゆとりがあるのですが、基本プランを3LDKにしているあたりにプラウドならではの余裕が感じられます。
中小デベならば当然に4LDK、いや、他の大手デベだったとしても4LDKが基本プランだった可能性が高いです。
マスターベッドルームは8畳超とかなりの広さが確保されていますし、収納も豊富で本当にゆとりを感じますね。

西側だけでなく南側にもバルコニーがあるので、室外機も無理なく設置できますし、柱の影響も少なめの好プランです。

角住戸ながらアルコーブは小さめでプライベート感が薄いのが残念ですが、そのようにしたからこそ86平米もの面積が確保できているとも言えますし、仕方ないかな。

また、メインバルコニー側は逆梁工法が採用されているので梁によりサッシ高が制限されることはなく2.1mとプラウドにしては高めの設定となっていますが、逆梁工法ならば2.3mぐらいのサッシも十分に可能なはずなので物足りないと言えば物足りないですよね。

坪単価は259万円。プラウド府中マークスよりも立地・スケールで劣るせいもあるのか単価差はほんのわずかという印象です。プラウド府中マークスの出来映えが一部問題となっていることも影響を与えているのでしょうか。第1期で40戸の販売というのも意外なほど少ないです。

また、このタイプと上層階のみのHタイプは当物件の中でも一際専有面積の広いプランであり、この単価でもグロスは軽々と6,000万円を越えてくるので買える方は限られてしまいます。
野村さん(プラウド)を持ってすれば6,000万円超でも十数戸であれば捌くのはさほど難しくないでしょうし、そのための低炭素認定でもあるのでしょうが。

【低炭素認定×デザイン良好】プラウド府中パサージュ2階75平米5,168万円【坪単価227万円】 | topページへ戻る | 【ブリリア初の五つ星】ブリリア仙川ザ・レジデンス3階71平米5,648万円【坪単価263万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る