top  >  【新築】東京都下  >  【低炭素認定×デザイン良好】プラウド府中パサージュ2階75平米5,168万円【坪単価227万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【低炭素認定×デザイン良好】プラウド府中パサージュ2階75平米5,168万円【坪単価227万円】
2015-03-24

もう1件、プラウド府中パサージュ。

施工は木内建設で15階建でもきちんと二重床が採用されています。また、低炭素建築物認定を受けているので高額住戸を検討している方には大きな後押しとなりますね。
抜け目がないというか本当に販売戦略に長けていると関心させられます。このエリアで6,000万円超のお部屋を売るのはそれなりに大変ですから。

デザイン監修にはイクスアーク都市設計が起用されています。前回の記事で書いたように奥ゆかしいエントランスアプローチも素敵ですが、東側の共用外廊下側の手摺がガラス手摺となっており、デザイン面に手抜きがないのも良いですね。

府中街道から見える東側が目立つことになるため、ある程度デザイン面に配慮するのは当然なのですが、西側をメインバルコニーとしている以上、東側にもコストを掛けると両面をしっかりとしたものにしなくてはならなくなるので、建築コストが嵩みます。
マンションは基本的に青田売りなので完成前の段階では見えない所ばかりですし、見えない所を手抜きすることは往々にしてありますからね・・・。エレベーター内のイメージとかってパンフなどでも見せている物件はほぼないですが、エレベーターって毎日使いますし、お洒落な内装だったりボタンだったりするとすごく気持ち良いんですけどねぇ・・・。
見えないからって非常階段も手抜きしちゃダメよ~(笑)。

前回のプラウド府中パサージュ

公式ホームページ
IMG_4237[1]
お部屋は75平米の3LDK、西向き中住戸です。西向き住戸ですがやや南に傾いているので日照時間はそれなりでしょうか。

間取り的にはオーソドックスな横長リビングプランですが、わりと奥行(玄関からバルコニーまでの距離)があるタイプなのでスパンは短めで、廊下も長めです。

ただ、角住戸ほどではないにしろやはり専有面積にゆとりある設計となっているので各居室の畳数は確保できている方ですし、収納も充実しています。

専有面積に占める居室畳数割合は71.0%((12.5畳+3.1畳+6.4畳+6.0畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷75.25㎡)と中住戸としては気持ち低い感じですが、収納が充実しているので特に無駄が多いわけではありません。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は227万円。角住戸との単価差がかなり少ない設定となっているため、単価的には角住戸に比べ割高感がありますが、北角は線路の影響があり、南角は前回の記事で書いたように広い専有面積ゆえにグロス価格が全然違うのでこのような価格設定となるのは当然と言えます。

設備仕様面は水回りの天然石仕様などの高級感はありませんが、食洗機にディスポーザー、ミストサウナと充実しています。

駐車場は全30台で身障者用を含む平置6台、残りの24台が機械式となっています。平置が結構用意されているのが良いですね。

管理費は194円/㎡。ディスポーザー付の物件ですが、駐車場は平置もありますし、総戸数84戸ということでギリギリエレベーターが1基で済んでいるので控えめな水準に出来ている面もあると思われます。

【「高さ」≒「高級感」?】ステーションツインタワーズ糀谷15階78平米7,360万円【坪単価312万円】 | topページへ戻る | 【86平米の「3LDK」】プラウド府中パサージュ12階86平米6,758万円【坪単価259万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る