top  >  【新築】東京都下  >  【「ホテルライク」な内廊下なのね???】ブランズ町田2階65平米3,798万円【坪単価194万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【「ホテルライク」な内廊下なのね???】ブランズ町田2階65平米3,798万円【坪単価194万円】
2015-04-07

もう1件、ブランズ町田。

施工は大勝、デザインはスタイレックスが担当しています。この組み合わせはクオス横濱紅葉坂と同じですね。
両社ともクオスシリーズやクリオシリーズで耳にすることが多く、大手財閥系や鉄道系デベロッパーの物件では聞いたことがなかったので意外な組み合わせと言えます。ちなみに、スタイレックスはレーベン町田フロントテラスも担当しています。

当物件は上層部が孤を描く丸みを帯びた形状となっているのも面白いですが、それ以上に驚きなのが内廊下設計ということです。
管理費は184円/㎡という安価な水準ですし、イメージ画像がないところ見ても内廊下ではなくカーペット敷や冷暖房のない「内部廊下」かと疑ってしまいますが、ホームページには「ホテルライクな内廊下」と書かれていますから、ホテルのようなカーペット敷であることは確かなのでしょう。

前回の記事で町田エリアはやや供給過剰気味で普通の物件では苦戦必至と書きましたが、この物件はこの「内廊下」がポイントとなるのでしょう。
アトラスタワー町田でさえも内廊下でなかったわけでこのエリアこの価格帯の物件で「ホテルライクな内廊下」が実現できているとすればそれは十分に差別化要因となりえます。

前回のブランズ町田

公式ホームページ
IMG_4250[1]
お部屋は65平米の3LDK、南向き中住戸です。上で「内廊下」に疑問を呈したのはこの中住戸のように共用廊下側に窓があるプランがあるからです。この窓どうなっているのでしょうか???
窓がひっじょ~に小さいのにサービスルームではなく居室扱いとなっていますし、不思議・・・。

65平米の3LDKは完全な狭小3LDKと言わざるを得ないですし、先ほどのプラン同様にやはり共用廊下のトランクルームも専有面積に入っているので実際の専有部はもっと狭くなります。

この専有面積の3LDKでLDが10.5畳、最も広い洋室が6.4畳確保できているのは逆にすごい気がしますが、やはり収納は少なめです。
洋室1は形状に難がありますし、洋室3も行灯部屋ですが、全体的に柱の食い込みが少ないのは良いでしょう。

坪単価は194万円。前述のように間取り的にかなり窮屈、かつ、採光面に難があるプランということでこの物件の中ではかなり単価が抑えられています。
ただ、竣工売りとなったアビダスにはもっと安いお部屋がありますし、一昔前の町田は坪単価200万円を越える住戸はほぼなかったことを考えると販売は楽ではないのでしょうね。

駐車場は機械式中心で27台と最近のマンションにしては設置率が高めです。土地柄もあるでしょうか。

【角住戸なのに吹抜の恩恵】グランドメゾン中野南レジデンス8階71平米7,490万円【坪単価350万円】 | topページへ戻る | 【ミストサウナと手洗いカウンターがあるのに食洗機はないの???】ブランズ町田2階73平米4,698万円【坪単価214万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る