top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【億ションの多さに衝撃】ウィルローズ日本橋蛎殻町8階88平米10,870万円【坪単価408万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【億ションの多さに衝撃】ウィルローズ日本橋蛎殻町8階88平米10,870万円【坪単価408万円】
2015-03-26

ウィルローズ日本橋蛎殻町。

水天宮前駅及び茅場町駅徒歩4分、人形町駅徒歩6分、日本橋駅徒歩8分、三越前駅徒歩10分、東京駅も徒歩19分の12階建総戸数73戸のレジデンスです。

日本橋駅方向から日本橋川(及び首都高)を越えたエリアで、川を越えるとマンションが増えてくるので凄く希少性のあるポジションとまでは言えませんが、日本橋駅まで8分程度でいけるマンションは少ないですし、価格設定もプラウド日本橋三越前顔負けの様相です。

確かにウィルローズ(グローバルエルシード)はこのあたりで以前から存在感を示していますし、中小デベの中ではデザインや高級感を意識したコンセプトの物件が多くこのご時世であれば強気な価格設定も自然なのですが、かなりの数の80~90平米台のプラン設定があることに驚かされます(つまり、億ションがたくさんある。)。

間取り的にはプラウド日本橋三越前とは比べものにならないぐらい良いですし、名よりも実を取る方には十分に納得のいく物件だとは思いますが、それがそのまま販売につながるかというとそう簡単ではないのが不動産で、ここまでの思い切った戦略はリスクを伴うと思うのですが、検討者にとっては選択肢が広がりますし最大限の差別化要因となるのは確かでしょう。

公式ホームページ
IMG_4263[1]
お部屋は88平米の3LDK、南東メインの四方角住戸です。当物件はかなり不整形な敷地形状のため東側と西側の2棟構成となっています。周囲の道は狭く囲まれ感のあるポジションですが、周囲は比較的低めの建物が多いので中層階以上では視界的な抜け感も出てくるなかなかのポジションです。

間取り的には、東棟の先端部にあたるプランでかなり変わった形状をしています。
いわゆるセンターイン的な玄関位置で非常にうまいことPP分離がなされたタイプとなります。玄関廊下をぐるっと迂回させているのでスペース的にちょっともったいない感もあるのですが、100平米未満で独立性の高い主寝室を望む方にはかなり貴重な物件と言えるのではないでしょうか。

LDの入口付近の実質的な廊下部分がやや大きめではありますが、LDKで20畳超、浴室は1620と90平米近いゆとりを感じることのできる贅沢なプランです。専有面積のわりに収納がかなり少ないことと、洗面所が狭いのはちょっとバランスが悪い印象ですが、専有面積内にはバルコニーの防災備蓄倉庫と内廊下のトランクルームを合わせた約2㎡の面積も含まれています。

坪単価は408万円。8階でこの単価なので低層階でも400万円を越えていたプラウド日本橋三越前と比べれば大分安いですが、90平米近い専有面積があるのでグロスは当然上回ります。こういったプランが最上階に1つや2つあるのであれば別に意外でもなんでもないのですが、こんだけあるのは本当に凄いと思います。このエリアにはこういう需要がたくさんあるという確信があってのものということでしょうか???

2013年末に分譲されたプレミスト日本橋浜町もすごく衝撃を受けましたが、あれから大分不動産価格は上昇しましたしそれ以上の衝撃かもしれません。

【エレベーターと駐車場台数に億ションらしさ】ウィルローズ日本橋蛎殻町4階79平米8,740万円【坪単価364万円】 | topページへ戻る | 【内廊下設計が徒に???】ステーションツインタワーズ糀谷6階64平米5,250万円【坪単価271万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る