top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【エレベーターと駐車場台数に億ションらしさ】ウィルローズ日本橋蛎殻町4階79平米8,740万円【坪単価364万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【エレベーターと駐車場台数に億ションらしさ】ウィルローズ日本橋蛎殻町4階79平米8,740万円【坪単価364万円】
2015-03-26

もう1件、ウィルローズ日本橋蛎殻町。

施工は大勝。クリオシリーズやクオスシリーズでの施工実績が豊富なゼネコンです。都心部での実績で高額物件の実績はあまり聞かないですね。

ただ、当物件は億ションも多数あるということで内廊下設計が採用されていますし、その上、その不整形な敷地形状を逆手にとり東部分と西部分にフロアを分離させた3~4戸1エレベーターとなっています。
総戸数74戸であれば通常エレベーターは1基ですが、2基である所に億ションらしさを感じることができます。

敷地面積はわずか930㎡弱で建築面積は730㎡弱というまさに日本橋エリアという窮屈なランドプランではありますが、全体的にバルコニーを広めに確保できているプランが多いですし、このエリアの物件としてはかなりクオリティの高いプランとなっている印象を受けます。大手デベも見習って欲しいものです・・・。

前回のウィルローズ日本橋蛎殻町

公式ホームページ
IMG_4262[1]
お部屋は80平米弱の3LDK、南寄りの西向き中住戸です。内廊下設計ということでワイドスパンではなくこのぐらいの厚みがあると行灯部屋が不可避ですが、内部吹抜を設けることで内側2つの洋室の採光(+室外機置場)を確保しています。
内側の柱も完全にアウトフレーム化されていますし、非常に施工パフォーマンスの高い物件ということが出来ます。

残念なのは西側の開口部が小さいことですね。スパンはそこまで短くないのですが、パイプスペースなどの関係上連窓サッシが採用出来ていませんし、この開口部幅はかなり寂しいですね。逆梁工法なのでサッシ高は2.2m確保出来ています。

玄関が凹んだ位置にありプライバシー面は良好ですし、純粋な廊下部分も比較的短めですが、LDの入口付近は結構幅のある実質的な廊下部分が生じていますし、洗面所がリビングインというのも疑問です。

坪単価は364万円。視界の抜けない低層階なので単価は幾分安くなりましたが、それでも80平米近い専有面積もありグロスは立派なものです。この物件確実に販売が大変だと思うんですけど、そんなことないんですかね???ちなみに第1期は28戸の販売となっていました。

設備仕様面はデザイン性の高いシンクなどグローバルエルシードらしさを其処此処に感じることが出来ますが、億ションらしい高級感のある設備があるかというとそうでもありません。
一般的な物件と大差ない食洗機、ミストサウナ、あとは食器棚ぐらいでしょうか。ただ、浴槽には気泡の出るアクアジェットが採用されています。

管理費は230円/㎡。ディスポーザーはないようですが、内廊下かつ総戸数73戸でエレベーターが2基ということを考えるとかなりリーズナブルな水準です。内廊下のデザインはどんな感じなんでしょう???

駐車場は全23台で敷地にゆとりがないので当然に機械式中心です。このエリアで設置率が3割を越えているあたりが「億ション」らしいですね。

【4室縦に並んだ4LDK】ザ・パークハウス北赤羽85平米5,478万円【坪単価213万円】 | topページへ戻る | 【億ションの多さに衝撃】ウィルローズ日本橋蛎殻町8階88平米10,870万円【坪単価408万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る