top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【この価格の間取りとしては物足りない】ザ・パークハウス西麻布霞町4階110平米24,000万円【坪単価722万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【この価格の間取りとしては物足りない】ザ・パークハウス西麻布霞町4階110平米24,000万円【坪単価722万円】
2015-03-29

ザ・パークハウス西麻布霞町。

六本木駅徒歩8分、広尾駅徒歩10分の5階建総戸数30戸のレジデンスです。総戸数は30戸と少なめですが、100平米超のプランも数多くある物件でそこまでスケールに欠けるわけではありません。

駅距離は少々ありますが2駅とも徒歩10分圏内というのは絶妙と言えば絶妙ですし、六本木ヒルズまでほど近く、かつ、住環境良好なポジションです。坂の途中というポジションですが、南面条件も上々ですね。

三菱地所レジデンス(ザ・パークハウス)となってからの三菱物件はグランシリーズでないと以前のパークハウスシリーズのような高級感のあるものはほとんどありません。ここも例外ではなく外観に今一つ高級感が足りない印象を受けるのが残念なのですが、地下平置駐車場が採用されていますし、億ションらしいところも見受けられます。

ただ、当初は三菱地所単独だったはずなのに現在は東京建物とのJVとなっているあたりからしても地所さんのこの物件に対する方向感のなさというか自信のなさが伺えます・・・。

公式ホームページ
IMG_4302[1]
お部屋は110平米の3LDK、南西角住戸です。上層階の南の角住戸ということで当物件の中でも非常に条件の良いポジションとなります。日照時間も非常に長そうです。

ただ、間取り的には2億超えのプランにはちょっと見えない、というのが正直な所です。

玄関はプライバシー面に難があるポジションですし、下足スペースというか玄関周りのゆとりがこのクラスの物件としては今一つです。
また、柱のアウトフレームがイマイチで居室形状にかなり難がありますし、居室の下がり天井(梁)もこのクラスの物件としてはかなり目立つ方です。

110平米もあるので居室に少々凹凸があろうが影響はほとんどないのでしょうが、外観デザインを見ても分かるようにけして開口部が大きく確保された物件ではないので、室内の3次元構造を豊かにすることでより空間的な広がりを生み出して欲しかったという思いがあります。
角住戸にしてはバルコニーが狭いのも残念です。

ダブルボウルはこの広さなら当然ではありますが、やはり良いですし、キッチンから直接洗面所に出入り出来る動線も使い勝手が良いでしょう。

坪単価は722万円。パークコート赤坂桜坂もこれを上回るぐらいの設定でしたし、都心一等地の物件相場は2~3年前の1.5倍水準というのが現状ですから、当物件がこのぐらいの水準となるのはおかしくもなんともないのですが、前述のように間取りや構造面はちょっと物足りないですよね。

設備仕様面は食洗機やディスポーザー、水回りの天然石仕様などはもちろんのこと、主寝室までの床暖房及びビルトインエアコン(キッチンに床暖房がないのは残念)、そして突板フローリングなどそれなりのものにはなっています。

【総戸数30戸で駐車場11台は少なくない?】ザ・パークハウス西麻布霞町3階108平米18,500万円【坪単価566万円】 | topページへ戻る | 【高価格帯の物件としては日本一安い管理費かも?!】パークナード目黒カレン2階64平米6,890万円【坪単価357万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る