top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【外廊下にしただけあって管理費は安い】シティハウス神宮北参道4階61平米8,480万円【坪単価463万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【外廊下にしただけあって管理費は安い】シティハウス神宮北参道4階61平米8,480万円【坪単価463万円】
2015-05-03

もう1件、シティハウス神宮北参道。

施工は淺沼組です。シティハウス南麻布一丁目と同じですね。坪単価的にも近い水準の物件でそれにもかかわらず外廊下仕様というのも共通しています。別に淺沼組だから外廊下ということは一切なく、スミフがコスト削減のためにそうしているだけですが・・・。

ただ、外観デザインはスミフ物件らしい重厚感十分なものとなっています。
少々単調さはあるのですが、エントランス周り及び外壁にふんだんに石材を使用した佇まいには圧倒されます(当然まだ完成前なので実物を見ての感想ではありません。)。

前回のシティハウス神宮北参道

公式ホームページ
IMG_4594[1]
お部屋は60平米超の1LDK+S、西向き中住戸です。西側は明治通り沿いにそれなりの高さのある建物が立っているので視界が抜けるとまではいきませんが、上層階であれば前建などの影響はなく悪くない条件です。あまりに抜けていると却って明治通りの騒音の影響を受けますしね。

間取り的には先ほどのプランとは違って吹抜はないのでサービスルームは共用外廊下に面しています。ポーチも浅めですし、プライバシー面に優れたプランとは言えず、坪単価450万円超のプランとしてはちょっと寂しい感じがしますが、効率性はかなりのものですね。

60平米そこそこの2LDKながら廊下がコンパクトに出来ていることもあり、11.5畳のLD、サービスルームの6.5畳はかなり広めですし、収納もこれ以上ないぐらい充実したプランとなっています。

洗面所がリビングの結構目立つ位置からのリビングインとなるのはあまり良いとは言えず、この単価のプランには相応しくない印象ですが、スミフさんは他大手デベよりもリビングインに寛容ですから驚きはありません。

坪単価は463万円。西向きは、より閑静な環境が享受できる東向きに比べ1割程度安い単価設定となっているようです。

管理費は202円/㎡。ディスポーザーはついていますが、外廊下にしただけあって安いですね。ここも完成後の相当な期間に渡り販売を続けることが有力で、売れ残り物件(スミフさんは売れ残りと呼ばないと思いますが・・・)の管理費負担が馬鹿にならないですからね・・・。

駐車場は機械式中心で全32台です。

【日照と花火とスカイツリー】パレステージ王子シャインコート71平米4,860万円【坪単価225万円】 | topページへ戻る | 【交通利便性と住環境を兼ね備えたポジション】シティハウス神宮北参道3階80平米12,180万円【坪単価501万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る