top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【想定していたよりも東向きと西向きの単価差が小さい】パークナード目黒カレン4階73平米8,720万円【坪単価393万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【想定していたよりも東向きと西向きの単価差が小さい】パークナード目黒カレン4階73平米8,720万円【坪単価393万円】
2015-03-28

パークナード目黒カレン。

目黒駅徒歩6分の8階建総戸数121戸のレジデンスです。都内のパナホーム物件としてはパークナード新宿御苑マジェスティハウス以来の大型プロジェクトとなるでしょうか。

パークホームズ目黒ザ・レジデンスなどと同様に東に目黒川を望むポジションで、当然駅までの最短距離は行人坂を上ることとなるのですが、目黒川沿いの物件の中では駅徒歩6分は近い方となります。

目黒川の向かいには目黒雅叙園があり、アルコタワーとお見合いになりますし、日照面でも影響がありそうですが、距離はかなり離れているので圧迫感は少なくて済みそうです。

公式ホームページ
IMG_4304[1]
お部屋は73平米の3LDK、南西角住戸です。南側には同じような高さのマンションがあるので視界は抜けませんが、日照は問題なさそうですし、西から南西方向にかけては視界良好です。

間取り的には大きな特長があるとは言えない一般的な角住戸ですが、柱の食い込みがほとんどなく居室形状が非常にきれいな点に好感が持てます。偶然なのか必然なのかは分かりませんが、同じく今週分譲開始されるクラッシィハウス芝浦も同じく安藤・間の施工で非常にきれいな居室形状をしていますね。
最近は中低層物件でも乾式壁の物件ばかりですが、湿式壁となっているのもプラスではあるでしょう。

専有面積に占める居室畳数割合は68.8%((12.0畳+3.7畳+6.0畳+5.0畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷73.42㎡)と角住戸としても幾分低い水準ですが、無駄が多いわけではなく収納が充実していることによるものという印象です。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

角住戸としてはバルコニーが小さめなのがちょっと残念でしょうか。

坪単価は393万円。目黒川ビューで日照も享受できる南東角住戸の上層階であればこの単価でも納得ですが、中層階の南西角でこの単価とは驚きました。この物件の中では日照時間が非常に長いタイプで日照面がかなり単価へ影響を与えているようです。当物件は想定していたよりも東側(目黒川ビュー)と西側(目黒川ビューではない)の単価差が小さかったです。

【高価格帯の物件としては日本一安い管理費かも?!】パークナード目黒カレン2階64平米6,890万円【坪単価357万円】 | topページへ戻る | 【完全なアウトフレーム×豊かな収納】ザ・パークハウス北赤羽1階68平米3,598万円【坪単価176万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る