top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【全戸キャナルビュー】クラッシィハウス芝浦85平米10,080万円【坪単価391万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【全戸キャナルビュー】クラッシィハウス芝浦85平米10,080万円【坪単価391万円】
2015-04-01

クラッシィハウス芝浦。

田町駅徒歩9分の20階建総戸数123戸のレジデンスです。20階建程度でも「タワー」と名付けるケースはありますが、ここは高層階でも眺望が楽しめるという感じではありませんし、階に関係なく全てのお部屋から運河を望むことができるというタワマンらしくない特長をもっているため、「ハウス」の方が自然かもしれませんね。

田町駅周辺ではここ1~2年相次いでマンション分譲が行われており現在もグローバルフロントタワーインプレストタワー芝浦が販売中でここも当然同じような価格水準でくるかと思っていたのですが、グローバルフロントタワーを大きく上回る値付けをしてきている点に驚かされます(トーキョーベイシティタワーの最上階は坪単価500万円という異常な価格になってますが・・・)。

確かに半永久的な運河ビューは貴重ではあると思いますが、運河の先には芝浦アイランドのタワー群が聳えるので圧迫感がないとは言えませんし、運河には船がたくさん停留していることもあり見た目はあまり良いとは言えません。対岸の芝浦アイランドまでは100~140mも離れているため、日照面などへの影響は少ないですが、角住戸を除き全戸真東向きとなるので日照時間が短いのも惜しいですね。南東向きだったら大分違う印象だったのですが、この敷地形状ではどうすることも出来ないのも確かです。

公式ホームページ
IMG_4294[1]
お部屋は85平米の3LDK、南東角住戸です。10~20階まで用意されているプランで当物件で唯一の南向き住戸となります。運河ビューだけでなく日照も享受できる貴重なタイプです。

間取り的には最も条件の良いプランだけあって85平米超というゆとりある専有面積が確保されています。その上、4LDKではなく3LDKという設定なので各居室にゆとりが見られます。

LDの入口ドアはかなり玄関寄りにあるのでLD畳数が水増しされている点には注意が必要ですが、それを加味しても十分な広さのあるLDですし、南側にわりと奥行のあるバルコニーが設計されているのも素晴らしいですね。奥行のあるバルコニーに面していることで空間的な広がりを生み出してくれますし、真夏は南側からの直射を上階のバルコニーが庇となって防いでくれる効果もあります。

その反面、南面は順梁で窓際の下がり天井は約1.9mとかなり圧迫感があるのは残念ではありますが、柱はほぼ完全にアウトフレーム化されたプランで居室形状は完璧です。ここまで整った整形の居室も珍しいです。

ウォークインクローゼットやシューズインクローゼットはかなり間口が狭いので人が出入りする部分を開けておく必要があり、大きさほどの収納力がなさそうな点には注意が必要でしょう。

坪単価は391万円。グローバルフロントタワーの20階前後は方角によりますが、おおよそ320~350万円だったわけで、それを一割以上上回るとは驚きです。南向き住戸がたくさんあればこのような設定にはならなかったはずで、立地条件的に南向きが貴重となってしまっているがゆえに過度のプレミアムがのっかってしまっている印象です。

設備仕様面は食洗機、ディスポーザー、ミストサウナ、水回りのシーザーストーン天板などそれなりのものにはなってはいますが、グローバルフロントに右にならえでビルトインエアコンは搭載されていません。グローバルフロントがビルトインだったらそれを上回る価格設定のここも確実にビルトインだったはずです。

【なぜに南東角を駐車場に???】クラッシィハウス芝浦3階62平米6,580万円【坪単価353万円】 | topページへ戻る | 【駐車場だけでなくトランクルームも分譲】ザ・コノエ代官山5階73平米12,550万円【坪単価565万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る