top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【南面間口の広い3方角地】シャリエ亀戸リーディングイースト7階83平米6,260万円【坪単価250万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【南面間口の広い3方角地】シャリエ亀戸リーディングイースト7階83平米6,260万円【坪単価250万円】
2015-04-09

シャリエ亀戸リーディングイースト。

大島駅徒歩9分、亀戸駅徒歩13分の12階建総戸数182戸のレジデンスです。

デベは東レ建設ですが、設計・施工、そして管理までが長谷工グループですので(さらに言えば二重床ではなく直床)、よくある長谷工の土地持込案件なのでしょう。

敷地面積は約4,600㎡という大きさがあり、長谷工の中層階マンションを建てるのには恰好と言える土地です。
少々駅距離はありますが、なんとか最寄駅までは徒歩10分圏内ですし、大通りに面していない南面間口広い3方道路のランドスケープというのはどこにでもあるものではありませんし、南側の建物の影響が少ないというのも良い条件でしょう。

公式ホームページ
IMG_4317[1]
お部屋はブライトレジデンスの83平米の4LDK、南西角住戸です。この住戸位置からだと南側道路の向かいにマンションがあるので視界への影響は幾分ありますが、幅のあるマンションではありませんし、中層階であれば日照への影響はなさそうです。

間取り的には長谷工施工物件らしく西側(メインバルコニー側ではない妻側)の開口部は小さいものが多く、バルコニーもほぼ南側のみなのは残念ですが、玄関位置は角住戸らしいプライバシー面に優れたポジションにあるのは良いでしょう。欲を言えばアルコーブではなくポーチが欲しかったですけどね。

玄関位置が凹んだポジションにあるので廊下はまずまず効率的ですし、柱の食い込みもほとんどないのが良いですね。収納位置などの関係もあって居室形状はやや凹凸が見られますが、柱の食い込みが顕著な中住戸よりは大分良いです。

80平米そこそこの4LDKということで各居室はそこまで畳数を確保できませんし、浴室も1620ではなく1418、さらに、収納もそれほど充実しているとは言えませんが、下手なウォークインタイプがあるよりはこのような壁一面の収納スペースの方が無駄なスペースがなくて効率的でしょう。廊下にも細かな収納がありますし、それなりの収納力はありそうです。

坪単価は250万円。中層階でもこの単価とは結構強気な設定ということになるでしょう。建築コスト高騰の影響でデベ側も苦しいためこのような価格設定になるのでしょうが、既に竣工まで10ヶ月を切っている状況ですし、このような価格帯だと完売までの道程は険しそうです。全体コストに占める建築コストが高く、かつ、都心物件のように海外投資マネーが入ってこない郊外寄りの物件の販売は大手デベでも苦戦しているというか、そもそも仕入や販売に前向きとは言い難い状況です・・・。

管理費は150円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付でこの単価というのは大規模物件ならではの良心的な設定です。2つのラウンジ以外は取り立てて共用施設はないようですが、フロントサービスはありますし、スケールメリットがしっかりと効いていると言えます。屋上の太陽光パネルの恩恵もあるのでしょう。

駐車場は全55台と駅距離がそれなりにある物件にしてはやや少なめな印象です。敷地にそれなりの広さがあるので自走式もあるのかと思っていましたが、全て機械式のようですね。

【駐車場よりも緑を優先】シャリエ亀戸リーディングイースト2階68平米3,980万円【坪単価192万円】 | topページへ戻る | マンションコミュニティの座談会に出席させていただきました!

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る