top  >  【新築】東京都下  >  【無償プラスオーダー100万円分】ヴェレーナ国立大学通り1階80平米6,200万円【坪単価256万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【無償プラスオーダー100万円分】ヴェレーナ国立大学通り1階80平米6,200万円【坪単価256万円】
2015-04-15

ヴェレーナ国立大学通り。

谷保駅徒歩10分、国立駅徒歩16分の3階建総戸数14戸のレジデンスです。

第1種低層住居専用地域のかなりの小規模レジデンスではありますが、総戸数14戸全てが異なるプランを採用しており、かなり見所が盛りだくさんな物件です。

駅距離はかなりありますが、12年ぶりの大学通り沿いの物件ですし、その環境面の良さも大きな売りの1つです。
近隣のシティテラス国立は大学通りからほんの少し入っただけのポジション、かつ、桜並木の美しいさくら通りに面しているので、「大学通り沿い」というのがそこまで強みになるとは思えませんが、こちらの方が国立駅に近いという良さもあります。

施工は中野建設です。総戸数14戸ということでスケールは感じづらいですが、外壁のタイルは色・質感共に良い感じです。

公式ホームページ
IMG_4461[1]
IMG_4462[1]
お部屋は80平米の3LDK、1~2階にまたがるメゾネットプランです。当物件は1~2階、2~3階共にメゾネットプランが設計されており、売りの1つとなっています。まぁ、第1種低層住居専用地域とは言え、1階住戸は条件が良いとは言えないので純粋な1階住戸を減らす意味もあるのでしょうが。

80平米の3LDKですが、言うまでもなく階段による面積消費があるので居室畳数的には一般的な70平米程度の3LDKと同水準となります。階段下のシューズインクロークは大きいものの全体として収納が少なめなのも気になりますね。

また、1階にはテラスがありますが、大きいとは言えませんし、2階部分にはバルコニーはなく室外機置場があるのみというのが残念です。洗濯機は1階にありますし、洗濯物は1階のテラスに干すことになるのだと思いますが、2階にバルコニーがないのはやはり残念です。日本綜合地所と言えば「オープンエアリビングバルコニー」なんですけどね・・・。
小規模物件ゆえのメリットは北側にも開口部が設けられているので通風面が良好であることでしょう。窓の向こうに共用廊下があるわけでもないのでプライバシー面も良好ですし、戸建感覚で住むことが出来そうです。

坪単価は256万円。高い高いと言われるスミフ物件(シティテラス国立)に同水準であり(スミフ物件の価格設定は「時価」ですから今の今はもっと高いのかもしれませんが)、こちらは階段による面積消費があることを考えると、事実上それを上回る水準ということになります。一般的なマンションとは異なる戸建感覚が味わえる物件とは言え、なかなか強気な設定ですね。

ただ、設備仕様面はその高価格を意識したグレード感のあるものとなっています。
少戸数のためディスポーザーはありませんが、天然石のキッチン天板、食洗機が標準装備で、かつ、100万円相当のオプションが無償で選べるプラスオーダーシステムというのが採用されています。
例えば、この無償オーダーによりLDの挽板フローリング、廊下床タイル、ミストサウナ、ダウンライトLED照明の全てを無償の範囲内で設置することが出来ます。
選べる種類が豊富ですし、このシステムはかなり魅力的ですね。

日本綜合地所さんはこの春から大和地所レジデンスに社名変更していますし、近々祐天寺に高額物件を分譲開始するとのことで今後はご紹介する機会が増えるかもしれませんね。今後に期待したいデベロッパーの1つです。

管理費は210円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、超小規模物件ですのでその割には手頃な水準に抑えられていると言えます。
駐車場がないのは非常に残念ですけどね。

【全戸の36%が専用空間付】コージコート千川3階71平米4,590万円【坪単価215万円】 | topページへ戻る | 【オフィス共存ゆえの管理費107円/㎡?】リッシュアヴェニュー横濱関内70平米5,530万円【坪単価261万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る