top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【屋上テラスが復活】シティハウス蔵前レジデンス8階65平米6,480万円【坪単価328万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【屋上テラスが復活】シティハウス蔵前レジデンス8階65平米6,480万円【坪単価328万円】
2015-04-20

シティハウス蔵前レジデンス。

蔵前駅徒歩3分(大江戸線。浅草線は徒歩6分。)、田原町駅徒歩5分、浅草駅徒歩6分の14階建総戸数52戸のレジデンスです。

シティハウス蔵前ステーションコートシティハウス蔵前キャピタルコートときて、ここは「レジデンス」なんですね・・・。シティハウス月島駅前はエアーズコートやベイブリーズコートなどもありましたが、このエリアにベイブリーズはないものね(笑)。
隅田川は近いのでリバーブリーズとか・・・。

ステーションコート、キャピタルコートとほぼ同じような規模・立地の物件ですが、価格がえらく上がっているのはスミフ物件ですので言うまでもありません。後発物件の価格をより高くすることで先行する在庫物件が売れていく昨今の気持ち悪い現象はいつまで続くのか・・・。

施工はピーエス三菱です。竹や格子を取り入れた和モダンなデザインはどこかの物件と似ている気がしますが、価格が高いだけあってスケールのわりには高級感が感じられるものとなっている印象です。

また、キャピタルコートにはなかった(ステーションコートにはあった)屋上テラスがあるのは嬉しいですね。隅田川花火大会の特等席です。販売上、やっぱり屋上テラスはあった方が良いという判断なのでしょうか。

公式ホームページ
IMG_4469[1]
お部屋は65平米の3LDK、南向き中住戸です。中層階では視界が抜けるとまではいきませんが、日照は申し分ありませんし、周囲の建物の圧迫感などもなくなります。

間取り的には柱の影響が少ないオーソドックスな田の字プランです。スミフの田の字は専有面積を絞ったコンパクトなタイプが主流なので無駄な面積を極力排除すべく柱の影響が少ないプランが多くこのタイプもその範疇なのですが、前出の先行2物件は田の字ベースのプランニングながら間取りがかなり際どいものが少なくなかったのでそれらと比べるとこの物件の間取りが良く見えます。

廊下を短くするために当然に洗面所はリビングインですが、この専有面積ながら収納がかなり充実しているのも好材料です。

リビングはなんとか10畳を確保したというレベルですが、この専有面積ならば当然ですし、南面開口部に連窓サッシが採用されており開放感はあると思うので、畳数以上の広がりを感じることができるのではないでしょうか。

LDと洋室3の間の引き戸の窓際のドア受け部分の出っ張りが小さいタイプなのも見逃せないですね。ここの凸が大きいと一体感が薄れてしまいますからね。

坪単価は328万円。現在分譲中のザ・パークハウス蔵前がすんごく安く見えてしまう・・・。スミフさんてやっぱりすごいですね・・・。

設備仕様面はディスポーザーはありませんが、食洗機やミストサウナ、ミュージックリモコンなどのついた定番のスミフ仕様です。水回りの天然石天板仕様などもなく高級感はありません。

管理費は254円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしですし、総戸数もそこまで少ないわけではないのに高めですね。屋上テラスの維持費がそんなにかかるとも思えませんし。
駐車場は全11台で身障者用を除き機械式です。

【スカイツリーまで100mちょっと】ロジュマン押上タワービュー通り5階62平米5,838万円【坪単価309万円】 | topページへ戻る | 【内廊下の超ワイドスパンが見たかった】シティテラス品川イースト67平米5,880万円(予定)【坪単価290万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る