top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【わりとプロパストっぽい】LUXIO日本橋蛎殻町76平米6,990万円【坪単価万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【わりとプロパストっぽい】LUXIO日本橋蛎殻町76平米6,990万円【坪単価万円】
2015-04-30

LUXIO日本橋蛎殻町。

水天宮前駅徒歩4分、茅場町駅徒歩7分、人形町駅徒歩8分、日本橋駅徒歩12分、三越前駅徒歩13分の12階建総戸数20戸のレジデンスです。

日本橋界隈の物件の中でもかなりの小規模な部類となるレジデンスで見所がないかと思いきやこの物件はわりと「プロパスト感」のあるプロパストによるプロジェクトですね。今年2月に竣工した物件で完成売りとなるようなのでここも当初から関わっているわけではないのかもしれませんが。

プロパストは民事再生以降目立たない低空飛行が続いており、販売代理や中古物件の取得再販などでしかほとんどお目にかかることがなく、昨年分譲されたリュエルサーラ中野中央もプロパスト感がほとんど感じられない淡泊なものでちょっとガッカリしたのですが、最近取得した千駄ヶ谷5丁目の土地でも分譲を行う予定のようですし、今後は「デベロッパー」としてもっとお目にかかりたいですね。

当物件は外観やエントランスデザインの他、デザイン性の高いホームページなどからもプロパストらしさをそれなりに感じることが出来るのですが、「LUXIO」というのは新たなブランド名となるのでしょうか???個人的には以前のオリゾンマーレ、ガレリアグランデ、パンセフレスコ、レゾンアレグレなどのような個性的過ぎる感じがいいと思うんですけどね。
ちなみに、先ほどリリースされた新小岩の物件はベグレッタトーレという名称が付されており生粋のプロパスト物件となりそうです。注目したいですね。

施工は古久根建設です。

公式ホームページ
IMG_4470[1]
お部屋は76平米の3LDK、東角住戸です。南東にはデーンと首都高があるポジションで騒音などの影響は避けられませんが、上階なので日照はもちろんのこと視界は良好です。

専有部の形状は長方形よりも正方形に近く、奥行(玄関からバルコニーまでの距離)がそれほどないため、廊下はまずまずコンパクトに抑えることが出来ています。

ただ、基本的に1フロア2戸の小規模レジデンスであるめか、うまく柱を逃がすことが出来ておらず、柱の食い込みが気になるプランとなってしまっています。
廊下とマスターベッドルームの間に柱が丸々1本混入しているのは残念ですし、柱によりマスターベッドルームの居室形状にもかなり難があります。7.3畳でも使い勝手的には実質6畳もないでしょう。

また、収納がかなり充実したプランである影響も少なくないとは思いますが、76平米とそこそこの広さのある3LDKでLDKが14.9畳しかないのはちょっとバランスが悪い印象です。LDの中央部は下がり天井が貫いているのも気になります。

専有部形状自体は悪くないだけに余計に惜しい印象の残るプランですね。

坪単価は305万円。昨今の高騰する相場からするとわりと抑えられている方だと思うのですが、かなりの小規模物件ですし、前述のように目の前が首都高であるがゆえというのもあるでしょう。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーがないのは当然としても食洗機もないのは残念です。この最も専有面積の広いAタイプは食器棚(キッチンバックカウンター)が標準装備されていますが、水回りの天然石天板仕様などもないですし、単価のわりには淡泊な印象です。
トイレの手洗いカウンターや浴室のダウンライト照明など最低限の見てくれにこだわりが見えるのはプロパストゆえでしょうか。

管理費は225円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしなので安くて当然ですが、スケールメリットがないわりには良心的な水準に抑えられている印象です。
駐車場は1台のみです。

【オーダーメイドできるものの】イニシア府中ハウス6階71平米5,598万円【坪単価260万円】 | topページへ戻る | 【億ションと言われても納得できそうなグランドゲート】シティテラス平井6階71平米5,080万円【坪単価237万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る