top  >  【新築】横浜/川崎  >  【海抜約37mの高台】オーベル横浜白幡3階85平米6,088万円【坪単価236万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【海抜約37mの高台】オーベル横浜白幡3階85平米6,088万円【坪単価236万円】
2015-04-18

オーベル横浜白幡。

神奈川新町駅徒歩8分、東神奈川駅徒歩14分、東白楽駅徒歩17分の5階建総戸数99戸のレジデンスです。

駅距離は結構ありますし、海抜約37mの高台ポジションということで自ずと駅との間の高低差も厳しくなります。
ただ、南方向には横浜ベイエリアを一望出来ますし、苦労して坂を上っただけのことはある開放感のある景色が楽しめます。毎日のこととなると大変なのでしょうが・・・。

エレベーターで60m上がるほどの高台にあり、かつ、11階建という高さもあるブリリアシティ横浜磯子ほどではありませんが、それに近い開放感のある立地条件と言えそうです。高低差のある土地柄の横浜エリアの中でもここまでの開放感のあるポジションに存在する物件はかなり珍しいですね。

敷地が南北に長い形状であるため、最大の売りとなる海眺望が望める南向きの住戸は多いとは言えないのが残念ではあるものの、敷地の東側は急激な下傾斜となっているポジションなので数多く存在する東向き住戸もなかなか見晴らしがよさそうですね。

公式ホームページ
IMG_4489[1]
お部屋は85平米の4LDK、南西角住戸です。日照はもちろんのこと、ベイエリア一望の非常に条件の良いプランとなります。

条件の良いプランだけあってゆとりある専有面積が確保された貴重な4LDKタイプとなっています。
角住戸ながらプライベート感のあるポーチがなく、かつ、玄関の下足スペースがかなり狭いのが残念ではありますが、柱の食い込みは小さく専有面積の広い角住戸としてはまずまず効率的な方ではないでしょうか。

5階建の低層物件で柱も細いので視界の妨げにもなっていないのも良いですし、長谷工施工物件にありがちな片側バルコニー(バルコニーは南面だけ)ではなく、西側にも回りこむようにバルコニーがあるのも良いでしょう。サービスバルコニーもあるので無理なく室外機置場を確保することが出来ています。

収納もかなり充実したプランで85平米超のゆとりを十分に感じられるプランとなっていますが、LDが12.7畳に過ぎず、入口ドアもかなり玄関寄りにあるので実質的なLDは10畳ちょっとしかないであろう点には注意が必要です。南のバルコニーは奥行がありますし、和室はLDと一体利用することができるので空間的な広がりは数字以上にあるとは思うんですけど、その一方でLDの西側に開口部がないのは残念です。

坪単価は236万円。眺望などの条件面の良さを考えると単価的にはそこまで高い印象はないですが、このエリアのグロス6,000万円超はやはりパンチ力がありますね。でも、グロス高を恐れてみみっちぃ70平米台の角住戸を造ったりせずにきちんとした4LDKを提案している点は評価出来ると思います。
まだ不動産価格が上昇する前に分譲されたザ・パークハウス横浜浦島丘は最大でも76平米でした・・・。

管理費は176円/㎡。外廊下なのは当然ですが、総戸数99戸というスケールがありながらもディスポーザーがありませんので管理費はお安くできているようです。
駐車場は平置と機械式併用の51台です。設置率は5割を超えており、高低差があるポジションだけに最近のマンションにしては設置率が高いようです。



【そこいらへんの2階とは大違い】オーベル横浜白幡2階68平米4,288万円【坪単価208万円】 | topページへ戻る | 【6階建の総戸数80戸でエレベーター2基】レジデンスコート練馬4階74平米6,298万円【坪単価281万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る