top  >  【新築】横浜/川崎  >  【そこいらへんの2階とは大違い】オーベル横浜白幡2階68平米4,288万円【坪単価208万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【そこいらへんの2階とは大違い】オーベル横浜白幡2階68平米4,288万円【坪単価208万円】
2015-04-18

もう1件、オーベル横浜白幡。

施工は長谷工です。長谷工らしく柱のアウトフレームの甘いプランニングとなっている印象ですが、低層建の物件なので柱が細く中住戸の共用外廊下側の柱の食い込みによる面積消費がそこまで大きくないのは救いです。
まぁ、いくら食い込み部分が小さくともインフレームである以上は居室形状が悪くなるのは避けられないわけですが。

外観デザインは同じく長谷工を起用した同規模のオーベル金町レジデンスを彷彿させるもので、バルコニー手摺などにより繊細なデザインが施されていたオーベル金町レジデンスには及ばないもののシンプルながら飽きの来ないものとなっています。
オーベル金町レジデンス同様にエントランスを道路面から大きくセットバックすることでその間の空間に厚みのあるフロントガーデン(前庭)を設けている点が素晴らしいですね。オーベルグランディオ千住大橋もしかりでオーベルの十八番とも言える贅沢な空間設計です。

前回のオーベル横浜白幡

公式ホームページ
IMG_4490[1]
お部屋は東棟の68平米の3LDK、東向き中住戸です。先ほどの南向き住戸のように海眺望は望みづらいものの、敷地東側は道路の向こうが急激な下傾斜となっているので2階でも視界抜けが享受できるという稀な条件となります。

東棟の南端にあたるプランであるため、南側は至近距離で南棟に塞がれるわけですが、一応は南側に開口部が設けられており、通風面でメリットのあるプランとなります。

間取り的には前述の通り共用外廊下側の柱がインフレームされた田の字ベースのプランで、廊下を短くするために洗面所もリビングインとなっている点も残念と言えば残念ですが、連窓サッシとスライドドアが採用されている点は評価できるでしょう。

スライドドアを開け放つことで洋室3とLDを違和感なくつなげて使うことが出来ますし、奥行のあるバルコニーに面した連窓サッシの開放感もかなりのものです。
当プランの場合は位置的に角にあり、バルコニーの南側にペラボーがないので(南側には隣戸のバルコニーがないため)、南方向からの日照が入りやすいですし、南方向の眺望も望みやすいというメリットがあります。

坪単価は208万円。「2階」、かつ、「東向き」でこの単価というのはけして安いとは言えないのですが、通常の物件の「2階」「東向き」とは全く違う長所のある物件であることを考えると昨今の相場水準では相応なのでしょうね。

設備仕様面は結構なスケールがありながらもディスポーザーがないのは残念ですが、食洗機、ミストサウナはついています。ただ、トイレはタンクタイプ、浴室照明もブラケットタイプで高級感のあるものは見当たりません。単価的に仕方ないと思います。



【夢が現実となるか】シティテラス品川イースト71平米6,980万円(予定)【坪単価324万円】 | topページへ戻る | 【海抜約37mの高台】オーベル横浜白幡3階85平米6,088万円【坪単価236万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る