top  >  【新築】荒川/北  >  【全戸南向き×リバービュー】ヴェレーナシティパレ・ド・プラ-ジュ75平米4,298万円【坪単価188万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【全戸南向き×リバービュー】ヴェレーナシティパレ・ド・プラ-ジュ75平米4,298万円【坪単価188万円】
2015-04-23

ヴェレーナシティパレ・ド・プラ-ジュ。

北赤羽駅徒歩11分、志村坂上駅徒歩13分の13階建総戸数175戸のレジデンスです。

この4月に社名変更したばかりの大和地所レジデンス(旧日本綜合地所)の物件であり、当デベ物件の特長は今更言うまでも無くオープンエアリビングバルコニーです。

当物件は最寄駅までわずかに徒歩10分圏内とならないのが惜しいですが、南に新河岸川(隅田川支流)を望む好ポジションで敷地も東西に長いベストな形状であるため、全戸リバービュー、かつ、日照良好、さらに桜ビューが享受出来ます。

近隣にはザ・クレストリヴァシスやクレストガーデンレジデンス(未だ分譲中)などの近いスケールの物件もありますが、当物件の敷地形状及び立地条件は最も恵まれていると言えるのではないでしょうか。
クレスト2物件に比べ北赤羽駅は遠くなりますが、志村坂上駅は近くなりますし、徒歩10分圏内にこだわりさえしなければなかなかバランスの良い物件だと思います。

公式ホームページ
IMG_4485[1]
お部屋は75平米の3LDK、南東角住戸です。東側には前出のクレストガーデンレジデンスがありますが、敷地東側には奥行のあるアプローチガーデンがありますし、ほとんど気にならないと思います。ただ、当物件は南面が幾分雁行設計となっており、西側隣接住戸は当住戸よりも南側に出っ張っているので、南西方向の視界や日照が遮られるのがやや残念ではあります。

間取り的には玄関は凹んだ位置にはありませんが、門扉のある広々としたプライベートポーチがあるのは良いですね。

角部屋で75平米はけして広くはないのでこの広さで廊下をクランクさせてしまっているのは面積消費を考えるとちょっともったいない感はありますが(LDの入口付近にも実質的に廊下となるデッドスペースがあります)、その分、プライバシー面への配慮はなされています(まぁ、結局トイレは玄関前なんですけれども)。

また、柱の食い込みは長谷工施工らしさを感じるものであまり良いとは言えませんが、バルコニー側はさすがにアウトフレーム化されていますし、東側に周りこむように施されたL字バルコニーは開放感があってよさそうですね。

坪単価は188万円。我が国においては一般的に最も人気があると言われる南東角がこの単価というのは割安感がありますよね。エリア的なものももちろんあるでしょうが、前述のように日本綜合地所物件の売りは「オープンエアリビングバルコニー」であり、当タイプのような角住戸にはそれが採用できていないので中住戸との単価差が小さくなっているという面もあるでしょうね。
まぁ、そもそもお隣のクレストガーデンレジデンスがいつまでも販売している状況では、昨今の建築コスト高騰下においても価格をそうそう高くできるはずもないわけですが。

【全て開け放つと31畳超の大空間】ヴェレーナシティパレ・ド・プラ-ジュ74平米4,398万円【坪単価197万円】 | topページへ戻る | 【南向きではないものの】リーフィアレジデンス世田谷桜丘74平米6,948万円【坪単価310万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る